SSS〜いろいろ日記〜
主に中居くん&木村くん&吾郎ちゃん&つよぽん&慎吾ちゃん(中居くん多め)とシャ乱Qのことを書いています♪たまに毒吐くこともあり(爆)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
いろいろと思うこと

アクセス数が少ないブログに、こんなこと書いても見る人いないだろうし、見たとしても共感する人は少ないと思うけど、一応私が思うことを書いておく。

今年の元日に【SMAPの件は個々に応援していくのは変わりありません】と書いたけど…→http://nakai-makoto.jugem.jp/?eid=2010
3人がどの道に進んでも応援しようと思っていましたが、いまは複雑な状況になってますムニョムニョ私は、0からスタートしてくれると思ってたし、こんなことならフリーで活動してくれればよかった、1年間をあけてくれればよかったと思うけど、ファンの方が強かったからそれはムリだったと思う。

蓋を開けてみれば、解散前に決まっていたのね…だったら、ハッキリと事務所変わるので、解散します!!と言ってくれれば、こんなゴタゴタ起こらなかったような気がする…
ドメインは誰でも作れるらしいけど、12月には中居くんの名前も入ってると見て、愕然としてるfたらーっ中居くんが守りたかったSMAPはなんだったんだろう???私は、中居くん大好きなんだけど、あれを見せられちゃうと、誰を信じていいのか?わからなくなっちゃったよ…冷や汗まぁ、中居くんの番組は見るけど、なんだかなぁ〜と思っています。それは、中居くんのラジオにハガキ送ればいいじゃん!!と言われるかもしれないけど、送ったところで、中居くんは読んでくれないような気がするし、華奢な閻魔様だし、去る者は追わずの人だと思うから。でも私の中では、中居くんはこういうことになったら、ハッキリ言ってくれる人だと思ってた、たぶん、私の中の幻想だったのか…と思うと寂しい気持ちにもなる。
ファンなり立ての当時、私は学生だったけど、発売日に写真集を買ったら、レジのお姉さんが「誰が好きなの?」と聞かれ、私は「中居くん」と答え、レジのお姉さんが「私は慎吾ちゃん」と言ったことを思い出した。それに、CDを買って、中居くんの声を探したのもいい思い出だったな〜。こんなこと書いていても、『ナカイの窓』は見るし、ブログに書くよ、大好きな番組だからね。

【コメンテーターやアナウンサーは点数かせぎですか?】とも言ったけど、あながち間違ってなかったのかも…たらーっ私の予想は、だいたい外れることが多いけど、SMAPの件になるとかなりの擁護で、絶賛されてた人たちには不信感だった…だって、その人たち2015年に1人をバカにしたり、乏しめたり、貶すイジりという名のイジメをした連中だったから、かなり不思議だったよ撃沈そりゃバックに大きな闇があれば擁護するうえに、事務所に所属してるコメンテーターやアナウンサー、タレントは自分の仕事なくなるものね。
私の場合、2015年にイジりという名のイジメを見てきた私だから気づいたのかもしれないけど、その人には大きな闇を持ってなかったから、ラテ欄やインタビューアー、スタッフetcにイジりという名のイジメられたのね。
あるところで、法律事務所の弁護士さんが【内容が真実でも名誉毀損にはなりえます】【記事を配信する側には、配信する側の責任がある】と書いてあったのを見て、ラテ欄も名誉棄損になるのだろうか???まだ、この答えは見つかってない、誰か答えをください(←他力本願(笑))

[ SMAP | 2017/09/24 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ナカイの窓229回〜230回

「芸能人親子大集合 ウチの親ヘンですSP」
中居くんが「春菜さんのお父さんは、ちゃんとしたひとなんですよね」と聞き、春菜さんが「そうです、元警察官で…」と言い、中居くんが「角野さんと父は似てる?」と聞き、春菜さんが「父の方がまだ若いので、そんな似てないんですよ」と言い、中居くんが「お母さん似なの?お父さん似なの?」と聞き、春菜さんが「最近、母に似てきた」と言い、中居くんが「じゃあ、お母さんが角野卓造に似てる!?」と聞き、春菜さんが「複雑」と冷や汗

ゲストが出てきて、中居くんが「みんなワケあり親子でよろしいですか?」と(笑)
春菜さんが「壱成さんは、16歳までお会いしたことがなかったんですよね?」と言い、中居くんが「1回も?」と聞き、壱成さんが「1回もです」と言い、中居くんが「複雑…」と言い、壱成さんが「2歳の時に父が離婚しまして、小学校1年の時に、おふくろがテレビでこれお父さんだよ」とびっくり

レポーター阿部祐二さんの娘さんきれいだね〜ぴかぴか阿部桃子さん、ミス・ユニバース日本代表なのか( ..)φメモメモミス・ユニバースということは語学も堪能なんだろうね。阿部桃子さんのミス・ユニバースに選ばれた時の写真がでて、中居くんが石田さんに「絶対ダメですよ!!」阿部さんに「絶対ダメですよね!?」と言い、阿部さんが「絶対ダメ!!」と言い、中居くんが「本当に石田さんと陣内には言っとかないといけない…」と(笑)
中居くんが「世界大会って何やるの?」と聞き、桃子さんが「ビューティーキャンプがあるんですけど…」「泊まり込みで審査をするような感じで」と言い、中居くんが「各国から集まって?」と聞き、桃子さんが「80〜90人くらいと聞いてます」と( ..)φメモメモ

中居くんが「我聞くん、久しぶりだね!!どんぐらいぶりだろう?」と聞き、河相我聞さんが「15年〜20年ぶり」とびっくり壱成さんと我聞さんは「20年前『未成年』で共演」と言い、中居くんが「未成年』だよね!?観てた!!」と( ..)φメモメモ私は、『未成年』1話と最終話だけ観た(←どんな観方してるんだ!!(笑))
中居くんが「こんな大きな子いるんだ」と言い、我聞さんが「ちょうど『未成年』の時に…19(歳)の時に…」とびっくり中居くんが「我聞くん42(歳)で、(沙羅さん)23(歳)、すごいね、こんな大きい子、垢抜けない感じがいいね」と(笑)
春菜さんが「沙羅さん、いま何をされてる?」と聞き、沙羅さんが「特に何もしてない」と言い、我聞さんが「前までは俳優を目指してたんですけど、いまはフリーター」と言い、中居くんが「、はじめて会った!!テレビ出てる人で何してるの?何もしてない」「何もしてないという人がテレビに出てるのすごくない?今日、お金入るよ」と(笑)我聞さんはシングルファーザーなのかびっくりいつの間に離婚してたんだ???

渡辺美奈代さんの息子さん愛弥さん20歳になったということで、中居くんが「もうバリバリだね」「お母さんに言えないことばっかりだよね!?」「チンパンジーみたいな生活してるんだよ」「本能のままだよ」と(笑)渡辺さんが「中居さんもされてきたんですか?」と聞き、中居くんが「ダブルチンパンジーだった」と(笑)
中居くんが「本能のまま、赴くままだよ!!我慢ができないんだよ!!我慢をしない!!」と言い、石田さんが「いまだにそうですけど…」とムニョムニョ
春菜さんが「美奈代さんが溺愛すぎだということで話題になっているんですが…」と言い、渡辺さんが「過ぎてはいないと思う」「普通なんだけど、表現が大きいと思う」とびっくり

春菜さんが「今回は親が変わっている人たちばかり集めましたから…」と( ..)φメモメモ
石田さんの家系図が大変なことになってるびっくりというか、理汰郎くんの下に青葉ちゃんがいるのねびっくりいつの間に2人目が産まれていたんだ???壱成さんは、理汰郎くんが39歳違い、青葉ちゃんは42歳違いの弟と妹になるのね冷や汗自分の子どもでもおかしくないのに、それが弟と妹だものね…ムニョムニョ

我聞さん「僕がフリーで仕事してるようなものだから、フリーターみたいなものだよねとブログに書いたら、そしたらいつの間にか家族全員ニートに変わってた」とたらーっまぁ、ネット記事は番組もそうだけど、ブログも一部が切り取られちゃうからね。一般人が記事を書ける時代になり、プロ失格のような人も多いからね…撃沈
我聞さんが「いまはちゃんと生きようとしてる。こないだ高卒認定試験を受けた」「子供たちが学校行かないと言うから、僕が勉強しなきゃと思って…」「親がしてないから子供たちがしないと思って…」と言い、中居くんが「我聞くん、もう遅せぇ〜よ、もう大人になっちゃったから…」と(笑)河相我聞さんって、確か複雑な家庭環境だったような気がするけど…違ったかな〜???
河相我聞さんの息子さん、個人会社の経理してくれてるのかびっくり沙羅さん、経理ができるんだから、ちゃんとしてるじゃない星

桃子さんが「ウォーキングの練習をしてると首を突っ込みたがる、元々モデルだったので…」と( ..)φメモメモ阿部祐二さん、芸能レポーターだとずっと思ってたけど、モデルだとは知らなかったたらーっ
桃子さんが「帰ってきて上半身裸になるんです、いきなり。パンツ一丁になって、私がご飯食べてて、目の前に登場するんですよ。かまってちゃんです。すごい自分を見てほしいんですよ、たぶん…」と言い、中居くんが「手段が乏ししい」と(笑)というか、ご飯を食べてる時は迷惑かと…ムニョムニョ
桃子さんの話を聞いて、渡辺さんが「桃子さんがかわいそうでしょうがなかった」「阿部さんの顔、目がハートになってましたもん!!」と言い、愛弥さんが「ウチも全然変わらないです」「過保護で心配性なんです」とたらーっそうだよね〜!?渡辺さん、人のこと言えないと思ったよ冷や汗
愛弥さんが「ついてくるんですよ。僕、サッカー部で、部活で合宿に行くじゃないですか」「近くの旅館に家族で旅行して泊まってるんですよね」「僕に何かあった時に、すぐ駆けつけられるようにしてるんです」と言い、中居くんが「先生が駆けつけるから」「いくつの時?」と聞き、渡辺さんが「高校1年生の時」とびっくり私は、てっきり小学生の頃の話だと思ってたよ…冷や汗
中居くんが「結婚したらどうするの?嫁姑やばい…」と言い、愛弥さんが「それはお父さんと相談してて、まずお父さんに結婚しようと思うんだけど…」と言い、中居くんが「脱出計画、うまく考えないと…」と言い、春菜さんが「勝手に二世帯住宅造るよ」と(笑)

【子をダメにする親】は、渡辺さん。ココロジスト曰く「いま増えいているヘリコプターペアレントに非常に近いと思います。いますごく増えてるんですね」「ヘリコプターペアレントに育てられたお子さんたちって、自発性がなくなったりとか自己効力感・自分ができるという気持ちが低くなるケースが多いんですけれども、ただお父さまと仲がいいということなので、少しバランスはとれている」と( ..)φメモメモ

ヘリコプターペアレント―子供の頭上を旋回するように見張って、管理・干渉する親

中居くんが「ヘリコプターペアレントという言葉あるんですか?」と聞き、山名先生が「そうですね。モンスターペアレントの次にいま出てきて…」と( ..)φメモメモヘリコプターペアレントという言葉、私もはじめて聞いたうえに、久しぶりの心理学用語星
出口先生が「親の子育てする養育態度として、何が問題なのかって、過保護・過干渉がやっぱり問題なんですよね」「渡辺さんの場合は、過保護・干渉の中でも統制監視型なんですよね。子供を統制しよう・こどもを監視しようとするタイプ」「息子の方はお母さんの監視から逃れようと処世術を確実にこの若さで身につけている」と( ..)φメモメモ統制監視型というのは、深く追及するとモラハラする人に繋がるのだろうか???謎。
中居くんが「渡辺刑務所にいるわけですよね」「脱獄を考えている」と(笑)

「ネットでニュースになった瞬間BEST」
陣内さんが「OAが終わったら、ほぼネットニュースになってるんです。なんやかんやと…」「ナカイの窓』で発言したことがネットニュースになってるという」と( ..)φメモメモ
番組のことが記事になるという話、ある人が言ってたけど、よくよく聞いたら全然話が違ってたよ〜たらーっ
クリック数により、記事を書いた人にお金が入る仕組みですとちゃんとテレビで言えばいいのになぁ〜。ネット記事とテレビはグルなのだろうか???どこかで読んだけど、悪意のある記事は、ある特定の人を貶めるために、あるファンがやっていたり、そういう業者もあるらしいびっくり

ジャイアントジャイアン、かーしゃさんは野球の助っ人外国人に詳しいから、中居くんフってあげてる(笑)
コマタツさんが「中居さんのファンの方から、名言発表してくれてありがとうございますと来て、いやいやこちらこそ憧れの中居さんに会えてありがとうございましたと…ありがとう合戦が繰り広げられました」と( ..)φメモメモコマタツさんが中居くんのこと充分大好きなのはわかるけど、このありがとう合戦の話でドン引きしてしまった…ムニョムニョたぶん、私は他の中居くんファンとわかりあえない気がしてきた…まぁ、私はマイノリティなんだろうけど…ムニョムニョ

[ 中居くん | 2017/09/23 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ゴロウデラックス

篠山紀信さんが「この番組は出版界では、評判の番組でね、本を出すとみんな出たがってる」と( ..)φメモメモ確かに、吾郎ちゃんのファンは読んだりしてる人は多そうなイメージだな〜。

篠山さんが「なかなか出れないんだよと言われて、今日はお前がんばってこいと出版社が…」と言ってたけど、篠山さんの本の出版社どこだか知らないが、篠山さんにハッパかける前に、出版社がちゃんと仕事すればいいのに…ムニョムニョ読み手にやっつけ仕事とわかるインタビューアーの増殖、それにOK出した出版社も同罪だし、日本文学振興会の問題になった広告、新潮社の社長の発言、社員だかバイトだか知らないけど【○○の方が好き】と呟く公式、1人にはさん付けして、もう1人にはさん付けしない本屋の公式、あげたらキリがないほどあるんだから、同調圧力に流されましたと流布してるようなものだから、まずは出版社と全国の本屋の教育し直した方がいいんじゃないの???(←言いすぎ(笑))話がズレたたらーっ

吾郎ちゃん、『家庭画報』4月号で写真撮ってもらったのね( ..)φメモメモそして、いい写真だね〜ぴかぴかそういえば、見てないなぁ〜と思ったけど、本屋行ってなかったんだった…(爆)1週間に1回本屋に必ず行ってた私が2015年以降、用がなければ本屋に行くことがなくなった(笑)今年に入ってある時、用があって本屋に行ったら(←4月ではない)、入口にパネルやらポスターやらで見たくないものが目に入ってしまい、入るの躊躇したけど、ポイントカード持ってたので仕方なく入ったけど、それ以降その本屋に近づいていない(爆)またまた話がズレたたらーっ
吾郎ちゃんが「はじめてお会いしたのが19歳の時ですよ」と言い、篠山さんが「吾郎さんは、スタティックが似合うようなイメージを持ってる、だから、あまり動かしたりしないんだけど、僕はね、この時、跳んで!!とか回ってとか、いろいろ動いてもらってる」と( ..)φメモメモ
吾郎ちゃんが「僕、動くのそんなに得意じゃないので、しっとりと椅子に座って写真を撮るのが楽だし、慣れてるんです」と言い、篠山さんが「吾郎ちゃんはね、男前だからね、静かにしているとだんだん自分でポーズするんですよ。絶対いい男に撮れるの知ってるし、それにハマるのが悔しいから私は…」「ジャンプって、その人の性格が出るんですよ。面白いことに、陽気にパッと跳ぶ人がいれば、スッと跳ぶ人もいれば…」と言い、吾郎ちゃんが「苦手なんですよ」と言い、篠山さんが「苦手というのがいいんですよ」と言い、吾郎ちゃんが「信頼関係があるので、やらせていただいて…」と( ..)φメモメモ
篠山さん曰く「写真というのははやく撮るしかダメなの」「1回跳ぶだけだって、エネルギーいりますよ」「1回目がよく撮れる確率があがりますよ」「1回目っていうのは自分が出るんですよ、無防備に…」と( ..)φメモメモ上手い人は、写真撮るのはやいって言うよね!?

ラブドールって、26万円するのねびっくり昔、テレビでラブドールが何体もあった家を見たことあるけど、その人は深夜に起きたとき、ギョッとしないのか?と思った記憶が…たらーっ吾郎ちゃんが「家に欲しいですね、いるだけで絶対癒される」「みんな、男の人が好きなバランスですよね」と( ..)φメモメモまぁ、ラブドールを作っている人たちの好みは出ると思うんだよね〜。
篠山さんが「お人形さんというのは結構撮ってる『四谷シモン』、人間はアートとして撮っているんですが、ラブドールというのは要するにお人形さんとSEXするため、だから性の道具なんですよ」とびっくりラブドールって、そういう意味があったのか、ラブドールという名前がかわいい響きだなと思ってた私って…ムニョムニョ
篠山さんが「何十年も経つうちに、すごく精巧になってきて、本当に人間じゃないかなって思うぐらいの精巧なお人形になってきて、最近人工知能を入れたらどうなるか?というのがあるじゃないですか」「お人形にそういう知能を埋め込むことによって、人間よりもしかしたら勝っちゃうかもしれない」「僕は人間を撮るようなライティングにしてる」と( ..)φメモメモ

篠山さん曰く「写真はたまたまなことが面白いんですよ」「すごい天気の時と同じところでも雨の日とも風の時もみんな違うじゃないですか、それは一期一会」と言い、吾郎ちゃんが「そして、それがまして相手が人だったら…人それぞれ、人もその日の気分によって違うだろうし、体調によっても違うだろうし…」と( ..)φメモメモ

篠山さん曰く「場所が大変なんです。この子たちとマッチしてないと、なんか写真としては面白くないんですよね」「かと言って、人通りの多いところではできませんしね、いるところでやると警察が来ちゃったりしますからね、そういうことは気をつけるように…」「いろいろと制約がありますね」と( ..)φメモメモいまの時代、かなり難しいだろうね。
篠山さん曰く「ここで撮るって決めてない」「行った時にこういう光が入ってて、ここに人間と人形を置いたら、写真的には面白いなということでやっているんですよ」「僕は全天候カメラマン」「二度と同じときはないんですよ」と( ..)φメモメモ

外山さんが「目の表情とかは?」と聞き、篠山さんが「目は動くんですよ、上下左右には動きますね、ただ瞼を閉じろっていうのはムリ」とびっくり目も動くのか、そりゃ26万円するわけだ…
篠山さん曰く「お人形がふーっと見てたら、その見てるところへ僕が行けばいいわけんんですよ」「人形なんだけど、やっぱり半分生きている人間みたいな気持ちで撮った方がいいんですよ」と( ..)φメモメモ

吾郎ちゃんが「ラブドールのロケに行きたいですね、篠山さんと」と言い、篠山さんが「そしたらね、使っちゃいますよ、吾郎ちゃんの」と言い、外山さんが「ホントですよね!?お人形さんみたいですもんね」とぴかぴか

三島由紀夫さんの写真、TBSや出版社、喉から手が出るほど欲しいんじゃないの〜???篠山さん曰く「亡くなる1年くらい前」「聖セバスチャンの偶像という宗教画があるんですよ、三島さんが自分でやるから、お前撮れ」「この写真を三島さんが気に入って、『男の死』という写真集だそう!!男のいろんな死に様を…1年がかりで撮ったんですよ」「最後に撮った写真の1週間後に、本当に自分でああいう死に方をした」と( ..)φメモメモ三島由紀夫さんは、ずっと死に場所探していたのね…冷や汗
篠山さんが「本当に三島さんが死ぬなんて全然思ってなかった」と言い、吾郎ちゃんが「まったく前触れもなかったったんですね?」と聞き、篠山さんが「(三島さんが)篠山くん、血糊はMax Factorの何番がいいから、あそこ行って買っておいてよとか、そんなことまで喋っていたんだよ」と( ..)φメモメモ
篠山さんが「最後の撮影の1週間後に亡くなられた」「結局、この写真集出てない」「あまりにも画が残酷だから」と言い、外山さんが「どっかにしまってある?」と聞き、篠山さんが「教えませんよ!!」と(笑)
篠山さん曰く「写真家ってね、撮った後すぐ亡くなられることがいろいろと多いんですよ」「考えてみればさ、写真ってさ、死んで行くときを記録してるだけじゃないですか、撮った瞬間に過去じゃないですか、写真と死というのは関係がある」と( ..)φメモメモ

『オレレ・オララ』リオのカーニバルの写真集、篠山さん曰く「いちばん初め、コマーシャルのカメラマンやってて、それを辞めてから作品の強い作品をカメラ雑誌に出してた」「こういうことを次から次にやっていいのかな?となんか思ったんですよね」「本当にデスパレードする写真をもっと超えるのは月まで行かなくちゃいけないんじゃないかと思って、そんなことがあってキリがない」「自分のイメージを写真に置き換えてる、僕はそういうのじゃなくて、世界のいろんなことから出来ていく物の方が写真っぽいじゃないかな!?、そういう力があるんじゃないかな?と思って、誰も自分の言うことは聞いてくれない、リオのカーニバルに行きたい」「4日間なんですけど、一晩中みんな起きてる」「向こうに渡りたいんだけど、人がいっぱいいて、ちょっとどいてくださいと言っても行けないんですよ、どうすりゃいい?と思って、僕もサンバ踊ればいい、カメラ持ってスッスッスと行ったら行けちゃったわけ」「物を受け入れちゃえば、パッと開いてくれて、スッとそこが見えてくる」「僕自身が考えた力づくで作りあげるような写真をやめよう、世の中に起こってる面白い人・こと・もの、そういうものの所へ積極的に行って、一番いいタイミングで、いちばんいい角度で撮るのが一番いい写真じゃないかと思って、私は芸能写真家になったんです」「『明星』『少年マガジン』『GORO』とか大衆的なメディア」と( ..)φメモメモ人の転機って、様々だね〜。

1977年王貞治選手がホームラン世界記録756号を達成した年だったのか( ..)φメモメモそういえば、王選手は3歳まで歩かなかったというのをどこかで見たけど、本当なのだろうか???誰か教えてくれませんか???(←他力本願(笑))話がズレたたらーっ

篠山さんが「70年代を語る時に山口百恵を抜きにしては語れないぐらい大変な人じゃないですか時代的に、でもたいして活躍してる時間が短いんですよ」「(19)77年いちばん売れてる時」と( ..)φメモメモ
篠山さん曰く「『GORO』のグラビアのために山中湖で撮った、東京から1時間半ぐらい、これだけ撮るって言ったって半日はかかる」「当時の山口百恵に、半日、湖で写真撮るからスケジュール出せと言っても絶対出さない」「この時に『少年マガジン』『明星』『GORO』表紙と監督グラビアやっていたから、3誌全部で百恵さん撮るから、全部でやったら1000万部数ぐらいあるから、それぐらいいじゃないと言ったら、偉いね〜さすがホリプロ出しましょう」と( ..)φメモメモ篠山さんの作戦勝ちみたいなものだねぴかぴか山口百恵さんって、ホリプロ所属だったのか( ..)φメモメモ
篠山さんが「『明星』はアイドルチックな格好して湖畔を歩いたりして、アイドルみたいな写真を撮りました」「その次は『少年マガジン』、プールがあったから水着を着て、百恵泳ぐとか言っちゃって撮った」「『GORO』というのは男性誌だから、ちょっと色っぽく」「湖畔行ったら、沈みかけるボートがあったのね、そこで百恵さん行ってみてよ、夕日が入ってものすごくいい写真なんですよね」「みんなに聞かれるの、どうやって撮ったんですか?どういう風に言ったらこの表情になるんですか?よくよく考えたら、単に百恵さんは疲れてたんだと思う」と言い、吾郎ちゃんが「グタッとしてる感じなんですか?すごく夕日を浴びたアンニュイな表情してますよ」と言い、篠山さんが「グタッとしててもさ、それを色っぽく撮っちゃうカメラマンの力量」と(笑)

篠山さんが「『ダブル・ファンタジー』のレコーディングをやってた」「この写真はニューヨークのセントラルパークの近くにダコタっていうすごく有名なマンションがある」「夕方に行って、池があるんですよ。7、8枚しかないんですよ」「カラーなんですよ。だけど出来上がってきたのはモノクロなんですよ」「ちょっと不吉な予感がしたんだけど、撮ってる時はまさかあんな事件が起こるとは思わないから、これは1980年12月でしょ!?彼が撃たれるのは…発売はされてるんですよ」と( ..)φメモメモ確かに、撮ってる時はそんな予感はしないよね…
篠山さんが「この時、僕とジョンと2人きりになる時があったんですよ、だからその時英語を勉強しとけばよかったな〜と思ってね」「僕とジョンは同い年で1980年には40歳で、人生の真ん中、ここから新たなクリエィティブな活動をしたいという話をしてたね」と( ..)φメモメモ同い年なら、いろんなこと喋りたいだろうし英語勉強しとけばよかったと思うのは当然かもな〜。

[ 吾郎ちゃん | 2017/09/17 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ナカイの窓228回

「色白vs色黒 白黒ハッキリさせようSP」
みなさんお忙しいようで、敏腕マネージャーでもついたらしい(←私の勝手な予想です汗)、お気楽な身分なゲストMC向井さん。
中居くんが「白黒つけるって、もう白黒ついてるんだけどね」と(笑)

松崎さん、【歩くメラニン色素】と言われてるのねびっくり中居くんが「物心ついたときから、黒いもん!!」と言い、松崎さん曰く「ずっと黒くなくちゃいけないと思って、企業努力はしてる」と( ..)φメモメモ中居くんが「備長炭みたい」と(笑)
中居くんが「黒い人って、歯を異常に白くする」と( ..)φメモメモ茂出木さんは、【デミグラスひろし】、松崎さんにつけてもらったのねびっくり
いまでも、ガングロっているのね〜びっくりぇりもっこりさんが「ブラックダイヤモンドというギャルサーをやってて、そこのリーダー」「黒塗りしてる、ドーランで、女の子は顔焼かない」と( ..)φメモメモそういえば、何かの番組で、いまのガングロは、焼かずファンデーションというのを聞いたことがあったような…中居くんが「どうした?何やってるの?」と聞き、ぇりもっこりさんが「ガングロカフェの店長」と言い、中居くんが「生まれは?どこ?」と聞き、ぇりもっこりさんが「生まれは栃木で、通ってます渋谷まで」と( ..)φメモメモ中居くんが「渋谷で着替えるの?」「栃木から来るの?」と聞き、ぇりもっこりさんが「めっちゃ有名人です。地元の駅でヤベェ奴いるって…」と(笑)

美白大臣の中島さんは、化粧品会社の社長だし、自分が美白じゃなきゃ売れないものね…ムニョムニョ中島さん曰く「この業界ってすごいんですよ」「女性は七難隠すっていって、美白が長年の夢でした」と言い、中居くんが「これ(照明)はないですよね?」と聞き、中島さんが「焼けるんじゃないかと、いつも思ってます」と( ..)φメモメモ

女優さんがやってるライト【キャッチライト】っていうのね( ..)φメモメモ女優さんの場合は、白く映りたいんじゃなくて、シワ飛ばしじゃないの???私はずっとシワ飛ばしだと思ってたよ…たらーっ中居くんが「この白いの置かれたことあります?」と聞き、松崎さんが「ただ番組でみんなが並ぶじゃない。俺のところだけ、違うライトがありますよ」「座る位置によって、あまりの差があるんで、特別に僕に強いライトがあたってるということがあるよ、狭めてあるもん」と言ったので、照明を探したら、しげるライト発見(笑)

UsukeDevilさんは、「177cmで、体重49キロ」「維持してるわけではなく、運動もしないで、ただ食べてるだけ」とびっくり体質かな〜???松崎さんが「俺とは真逆だな〜、ヒゲとかは?」と聞き、UsukeDevilさんが「白いと目立つので、定期的に脱毛とかに行ってます」と( ..)φメモメモ肌は弱くないんだね〜。
ぺえさんが海ロケ3日あって少し焼けたので、ぺえさんが「余裕がないの!!」「仕事選んでる余裕ないの!!」と(笑)

松崎さんが「80%は太陽光」と言い、中居くんが「100%じゃないんですか?」と聞き、松崎さんが「10月〜2月ぐらいまでは自分の家に置いてあるんですよ、日焼けマシーン」「マイアミという名前をつけて、歌の歌詞覚えながら30分、1週間にいっぺんぐらい」と言い、中居くんが「このマシーンじたい、いくらぐらいするんですか?」と聞き、松崎さんが「170万円ぐらい」と( ..)φメモメモ半年ぐらい、1週間に1回使うんだから、日焼けサロンに行くより安いのかな〜???日焼けサロンの値段知らないけど…(爆)

茂出木さんが「普段は、料理作りながら火で焼いてる」「上野にあるマイアミに行ってます」と( ..)φメモメモ茂出木さんは、週3日焼けサロンとはびっくり
ぇりもっこりさんが「私は、天サロしないで、日サロ派なんですけど、週2ぐらいですね」「たぶん、入ってるマシーンが違うんで、黒さが全然…」「顔は焼かない」と言い、中居くんが「なんで、顔焼かないの?」と聞き、ぇりもっこりさんが「ファンデーションとか塗った方がマット感があるから、黒光りしちゃうから」と( ..)φメモメモぇりもっこりさんの3歳の時の写真がかわいい。大橋のぞみちゃんに似てるような気がするけど…写真を見て、中居くんが「もったいないな〜、もったいない!!」と言い、ぇりもっこりさんが「白さにかわいさを感じない」とびっくり確かに、ガングロというよりヤマンバだったけど、その子のお母さんを見たら、めちゃくちゃ美人だったもんな〜。話がズレたたらーっ

中居くんが「黒い男性は、黒い女性が好きなんですか?」と聞き、松崎さんが「好きですよ」「よく仕事したのはアグネス・ラムさん、小麦色のマーメイド」と言い、茂出木さんが「白い方が好き、黒い人はダメです」「お品がない」って、茂出木さんのことじゃ…冷や汗

中島さんが「紫外線に毎日当たってますよ」「ちゃんとお手入れしてるから、必ず洗顔はきっちりと…」「紫外線でダメージを受けた皮脂を洗い流す」「洗顔、あとはUV」と言い、中居くんが「UVって、なんですか?」と聞き、中島さんが「紫外線をノックアウトということで使っています」「紫外線を散らすクリーム」と( ..)φメモメモぺえさんが「飲む日焼け止め、飲んでますから!!」と( ..)φメモメモ飲む日焼け止めなんてあるのか…知らなかったたらーっ

中居くんが「飲む日焼け止めって、なんなの?」と聞き、UsukeDevilさんが「塗ったりしただけでは防ぎきれない紫外線があるから、家を出る前に飲んで内からビタミンを摂取して…」と言い、松崎さんが「生活のリズムが楽しくないぞ…」と言い、中居くんが「野球やろうぜ!!とかさサッカーやんべよ!!とか…」と言い、UsukeDevilさんが「夜にします」と言い、ぺえさんが「ナイター、ナイター!!ディズニーもプールも絶対ナイター、絶対夜!!」と言い、松崎さんが「うわぁ気持ちわりぃ〜!!」と(笑)ディズニーだったら、夜の方が安くない!?節約志向にも見えるけど…ムニョムニョ

松崎さんが「3年前に日本記念日協会っていうのがあって、9月6日黒の日は、松崎しげるの日になったのよ。認定されたのね」と( ..)φメモメモなぜこの日が?というのも含めて、365日記念日はあるんだよね〜。松崎しげるさんのゆるキャラ!?雰囲気でてるし、かわいい〜ぴかぴか

UsukeDevilさんが「色黒の人だと、僕の高校の同級生が夜道で車にひかれちゃった人がいて…」と言い出し、それはたぶん偶然だよ…ムニョムニョ

ぺえさんの写真を黒、UsukeDevilさんの写真を黒くし、茂出木さんの写真を白くしたけど、みんな違和感ないな〜。そして、松崎さんはより黒くしたら、チョコレートみたいになっちゃったたらーっ

ぇりもっこりさんvsぺえさんでオセロ対決、あまりの静けさでシュールな画になってるので、中居くんが「歯医者、予約してきていい?」と(笑)ぇりもっこりさんの勝利の時に、かかってた曲、たぶん『世界番付』で使ってた曲だよね!?

【クイズ!しげるを探せ】、中居くんが「ビックリしちゃってさ、コーヒー豆はまあ、しょっぱな、ふ菓子」「愛のメモリー』関係ないから」と(笑)14個目、目の中にいるのはビックリだね〜。中居くんが「クイズ!しげるくん、これはゴールデンで2時間やった方がいいと思う」と(笑)ただ、作る方が大変だと思いますけど…たらーっ
私は、『愛のメモリー』聴くと『富豪刑事』を思い出します(←誰も聞いてない(笑))

ぺえさんのすっぴん、衝撃的すぎて、予想以上のものがきたから、お客さんがドン引きしてるよ…冷や汗ぺえさんは、もとはあまりよくないだろうな〜と(←かなり失礼(笑))それ以上のものが来てしまった…ムニョムニョぇりもっこりさんが「顔が黒い」と言い、中居くんが「ブッサイクだわ〜」と言い、松崎さんが「俺の野球部の時のショートにそっくり」と(笑)

中居くんが「わかんないから、化粧しなおしてくれる?」と言い、ぺえさんが「2時間かかる」と( ..)φメモメモ中居くんが「誰だかわかんない」と(笑)

【心が真っ黒な人】は、ぺえさん。ココロジスト曰く「色白の他の2人が話してる時、この時には口がすごい引き締まっていて、緊張しているの」「なぜかというと同じ白仲間で、白のあるあるを聞かれたとき、答えられないから」「黒の方が話している時は、口がポカーンと開いていて、すごくゆったりしている」「本当は黒に憧れているのかもしれないし、白じゃない立ち位置もあるだろう」「ビジネス白ならちゃんと続けりゃいいのに、ビジネス白にもなりきれてないところがミエミエだった」と( ..)φメモメモ

中居くんが「すごいね!!化粧って…」「俺、怖ぇ〜もん!!」と(笑)私は、化粧が下手だから2時間かけたことないけど、あんなに変わるのは化粧うますぎだな〜ラッキー

[ 中居くん | 2017/09/10 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
結婚したら人生激変!○○の 妻たち

タイトル通り、富永さんメインの番組だけど、まこっちゃんも出演していますぴかぴか

『空を見なよ』、まこっちゃんが作詞ということはお客さんは知らなかったようで、「おぉ〜」「へぇ〜」と言われてますが、ここで『上・京・物・語』『空を見なよ』がまこっちゃんが作詞と知ってもらえたのはうれしいなぁ〜星ついでに、作曲ははたけさんですかわいい私は、『空を見なよ』からのシャ乱Qファンです(←何を宣言してるんだ!?)

まこっちゃんは、日課の薪割り。薪割りなんて、アニメで見た以来かも…たらーっまこっちゃん曰く「みんな、でもボタンひとつで火が出たり、電気がつくと思ってるけど、昔ながらの燃料作り」「当たり前のことをやってるだけ」と言い出し、富永さんが「そんな…」と困ってますよ〜ムニョムニョ
そして、家の中に入り、まこっちゃんが「このどっちかというとnarrowな感じ」と言い、富永さんが「narrow【狭い】っていう意味です」と( ..)φメモメモまこっちゃんが「玄関に入ってすぐにシンクが…ここで手洗う」と言ってる時に、富永さんが蛇口ひねってあげてるんだよね〜ときめきスタッフが「変わってますね」と言い、まこっちゃんが「東京ではこの考えにならなかったもんね」と言い、富永さんが「どうしても外にいて作業することが多いじゃないですか!?なんで入ってすぐ手洗って、まぁ、きれい好きなんですよ!!」と言いながら、まこっちゃんの肩叩いてるときめき

富永さん曰く「外と中を行ったり来たりすることが多いから、土足で入れるエリアを広くした」と言い、まこっちゃんが「ずっと土間にすれば出入りが自由で…」と言いながら外に出ちゃって、富永さんが「どこ行った?本当、マイペースなんですよね〜」と言われてる(笑)確か、まこっちゃん一人っ子じゃなかったっけ???

土間にある薪ストーブのところで、まこっちゃん曰く「実質、僕が一番長くいる場所はここ。冬はね、ずっとテレビ見ずに火を見てる」「3時間でも4時間でも5時間でも…火は本当に人の心を癒してくれる」と( ..)φメモメモそういえば、火を見ると行為はスウェーデンだっけ!?それをずっと流し続けてるテレビがあるというのも見たけど、それと一緒かな???
山梨で見つけた趣味、木工アート。スタッフが「どういうイメージで作ったんですか?」と聞き、まこちゃんが「イメージというか感情なんです」「映像ができないものを形にするっていう」と( ..)φメモメモファンの私でも理解不能です冷や汗天才的なのか?orただのマイペースこだわりなのか?謎だけど…

木工アート、インスタは、コメント欄表示させない機能がついてるらしいし、インスタとかで公開してくれたらいいのに…と思ったけど、まこっちゃん機械音痴だったからムリね。ファンにも見せてほしいなぁ〜。

まこっちゃんに「も〜!!自然にいるのに半袖考えられない」「危ないもん!!虫もいるし…」と言い、富永さんも「正直、今日のスタッフ全員自然をナメてるなと思いましたよ」「私は来た瞬間に…」と(笑)こだわりがスタッフへも矛先が…とナレーション入ってたけど、スタッフの恰好が半袖・半ズボンびっくりまこっちゃん夫婦が言うことの方が正解だな〜。というかスタッフの恰好がバカンス気分にしか感じない(爆)
まこっちゃんが「絶対怪我するから!!」と言い、富永さんが「森の植物は棘があるものが多いんですよ」と( ..)φメモメモまこっちゃんが「あと紫外線キツいから半袖は…」と言い、富永さんが「虫!!!!ブヨとかいるし…」と注意されるスタッフ(笑)でも、危険があるから心配もしてくれてるのよね〜。そう言われてみれば、農家の人とか帽子に長袖だね〜。
富永さん曰く「見ていただいたとおり、まぁまぁ面倒くさい夫なんです」「テレビで見ていただいてるちょっと天然というかおっとりした部分ももちろん彼なんですけど、反面ミュージシャンなのでこだわりが強い頑固な部分があって…」と(笑)

富永さん、フジテレビに4年半しかいなかったのねびっくり富永さん曰く「本当に周りからは【もったいない】【せっかく入れたんだよ】【そんな滅多にはなれないよ】って、まずこの人と家族になるということをきちんとしたい・やりたい、辞めちゃいましたね」と( ..)φメモメモ確かに90年代のフジテレビはよかったかもしれないけど、いまのフジテレビの現状を見てみると何も言えないし、これを考えると人の基準って、人それぞれなんだな〜と思うetc
そういえば、まこっちゃんと富永さんが出会った番組、見たことがないんだけど、見てみたいなぁ〜。

アウトドアはまこっちゃんの趣味だったけど、一緒に行くなんてすごいなぁ〜ぴかぴか富永さん曰く「自然の中にいる夫が楽しそうなんですよね」「びっくりしました、こんなに自然が好きなんだって…」と( ..)φメモメモまこっちゃんも富永さんも意外とアウトドア派だったのは驚いたけどね。

私は学生だったけど、今度はシャ乱Qのライブに絶対行こうと思ってたら、シャ乱Q休止しちゃったんだよね〜。このことがあるから、ライブに行けるなら行くべきだな〜と痛感させられたなぁ〜。

休止してから6年後、まこっちゃんが「3か月に1回CD出してたあの頃とは全然違いますよね」「悪い意味じゃなくてがむしゃら感は落ち着いて…」と言い、スタッフが「仕事とか今後のこととか考えることは?」と聞き、まこっちゃんが「ずっと、ずっと、ずっとですよ」「僕らまったくわからない」と( ..)φメモメモまこっちゃんの気持ちも聞けたこともファンとしてはうれしいなぁ〜。

富永さん曰く「自分がいちばんやりたいことができないっていう喪失感みたいなものはすごくあったんじゃないかな〜」「何を目的に生きていけばいいのかっていうのをちょっと見失ってる」「喋らない、笑わない、夫がもたないと思った」「自然の中に行くと笑うんで、東京では全然見せないような顔で笑ったりとか…」「夫が笑顔になれる場所を作らなきゃいけないっていう…」と( ..)φメモメモ
まこっちゃんが「いろんなものを救ってくれたし、浄化もしてくれたし、見失いそうなものを見つけられたし、東京にしか家がなかったら、今頃、崩壊してたと思いますよ」と( ..)φメモメモ
心の病になりそうなのを富永さんが救ってくれたんだね〜ぴかぴか山梨に山荘作ってたのを知ってたけど、タロウ犬がいなくなったからと思ってたけど、こういうことがあったからなんだね〜、夫の笑顔がみたいってすごいし、まこっちゃんのことが大好きなのねときめき

シャ乱Q5人の写真を流してくれたのはうれしいなぁ〜楽しい
まこっちゃんが「そういうタイミングで、つんく♂のああいうことがあったわけですけど、やっぱり…」「深いところを語るには、もうちょっと時間がほしいなっていうのはありますけど…」「少なくとももう、泣きましたよね、正直」「何万人に1人が何でうちのボーカルなんだろうって…」「シャ乱Qに自分の人生ゆだねてきていいた、それがパタッと蝕まれていたことに対するショックですね」「やっぱりビックリしましたし、いまでも受け入れているような、受け入れなれていないような…」と( ..)φメモメモ

まこっちゃんが「あんまり人生逃げたくないけど、逃げるところって必要ですね」「あの土地がすごく包容力をもって、慰めてくれたかもしれないです」と( ..)φメモメモまこっちゃんの考え方も聞けたし、ファンとしてはうれしかったなぁ〜ニコニコ
東京・山梨に家があるのに、番組の企画で訪れた西伊豆ににもアパート借りちゃったのねびっくり人の幸せ基準は人それぞれだね〜。
まこっちゃん曰く「東京でムリして、自分はこうあらなきゃいけないとか、こう見られたいとか、ずっと取り繕ってたものが、そんなにきっちり生きなくても、だいたいでいいんじゃないかっていう、変な呪縛を解いてくれた」と( ..)φメモメモ


『空を見なよ』も流し、歌詞まで丁寧につけてくれた【答えはいつか出るから 逃げることはしない 俺はいつも 自分に そう言い聞かせる】【俺がくじけそうな時 手を差しのべるから 何も言わずにそっと にぎり返しておくれ】【空を見なよ 雲が流れて行く】【その先には 何があるか 知らないけれど】と☆シャ乱Qを知らない人で、1人でも多くの人が聴いてくれたらいいなぁ〜。まこっちゃんが結婚した時、『空を見なよ』はの相手は富永さんだったんだ〜と密かに思ってましたが、まこっちゃんにとっては理想の相手だね〜ぴかぴかそして、まこっちゃんが作詞で、はたけさんが作曲の新曲を聴きたいなぁ〜。シャ乱Qとしてはムリだとしても、歌ってくれる人がいれば可能なんだよね〜。

富永さんが「いろんな経験をさせてくれたから、いまの私がある」「いいことも悪いことも含めて、この半分はまことが作ったと思ってます」とびっくり
まこっちゃんが「1+1が2じゃなくて3にも5にも10にもなりますって言葉がありますけど、僕たちは2人合わせて1になるようにできてますね」と( ..)φメモメモ

富永さんが「自然に触れることで夫も元気になったりとか、地元の人たちといろんな話をすることでより明るくなったり、人を変えてくれるのは人なんだな〜というのをすごく…」と( ..)φメモメモ周りの人に恵まれたからよかったんだろうなぁ〜。

最終的に、まこっちゃんを支えてくれる奥さんが富永さんで本当によかったな〜と思いましたときめきまぁ、こんな風に旦那さんを支えることできるだろうか?と考えたら、結婚はムリかもと思ってしまいました…(笑)

[ シャ乱Q | 2017/09/02 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
仰天ニュース

OP
中居くんが「歩幅がだいぶ狭くなってきましたね」と言い、鶴瓶さんが「呑みすぎて痛風になって…」とびっくり中居くんが「風が吹いても痛いという…痛いんですか?」と聞き、鶴瓶さんが「おまえといたら怖いわ!!」と言われる始末(笑)、まぁ、中居くんは華奢な閻魔様だからたらーっ

こごまちゃんのお母さんの年齢44歳びっくり15歳の子がいてもおかしくないんだね。
岡田紗佳さん、どこかで見た顔だな〜と思ってたら、『世界番付』で見たんだ〜。日本人のお父さんと中国人のお母さんのハーフだったから、『世界番付』の時は紗佳という名前のみだったのか〜、納得。岡田さん曰く「普段はnon-noの専属モデル、今期からプロ雀士として活動しています」と言い、鶴瓶さんが「この人(中居くん)、麻雀好きよ!!参加したらどう?」と言い、岡田さんが「ぜひ!!」と言った途端、中居くんが「そういうの大丈夫です!!」「女性がいるとやりにくくないですか?なんか、ふざけられないというか、かっこつけちゃう…」と言い、近藤さんに「かっこつけちゃうんですか?」と聞かれ、中居くんが「長い時間、かっこつけるの耐えられない」と言い、近藤さんに「仕事でやってきたでしょ!?」と言われ、中居くんが「収録とか2時間はいい人でいられる」「4〜5時間ぐらいになると自分の悪いところも出したくなる、基本、口悪いですから…」と言い、鶴瓶さんが「傷ついて帰りますからね」と(笑)
 

トリメチルアミン尿症
トリメチルアミン―魚など多く含まれる特有の生臭いニオイのする物質
通常肝臓で分解され、悪臭が体外に出ることはない
魚臭症候群―肝機能の障害や分解する遺伝子を持っていないトリメチルアミンを分解できない体質の人がいる、血液を介して汗や尿・息などとともに排出
対処法は食事
トリメチルアミンを多く発生させる食材―魚類・タコ・イカ・エビ・卵・大豆・そら豆・枝豆・ピーナッツ・アーモンド・肉・ベーコン
トリメチルアミンを発生させにくい食材―米・小麦・サツマイモ・トマト・かぼちゃ・レタス・人参・キュウリ・セロリ・リンゴ・バナナ・グレープフルーツ・葡萄・キウイ・メロン・オレンジ


中居くんが「好きな匂いありますか?」と聞き、長澤さんが「夏の夕方の青臭い匂いが好きです、公園とか…」と言い、中居くんが「あれって夏しかないね!?冬の夕方にはない」と言い、長澤さんが「冬はコンクリの匂い」と言い、中居くんが「草木の匂いなのかな!?」と( ..)φメモメモ
中居くんが「龍平くんは?好きな匂い」と聞き、松田さんは「いい匂い」と(笑)まぁ、嫌な臭いは全員嫌いだと思うけど…ムニョムニョ
中居くんが「香水の匂いは好きですか?」と聞き、松田さんが「はい、ちょっと香るぐらいだったら…」と答え、中居くんが「芸能人の人で、あっ!!通ったな」「あれ!?GACKT来てる?みたいな…いい匂いだけど残していくよね」「あれっ!?IKKO通った?」と(笑)
中居くんが「春菜、香水とかするの?」と聞き、近藤さんが「たまにしますね」と言った途端、お客さんが「え〜」と言い、鶴瓶さんが「春菜がつけたらアカンのか!?」と言い、中居くんが「これダメ!!」とお客さんに注意し、近藤さんが「意味わかんないもん!!お金払ってるんだから」と(笑)お客さん失礼すぎ冷や汗
そういえば、最近の柔軟剤の匂いで、化学物質過敏症というアレルギーがある人がいるらしい。いまの洗剤や柔軟剤の匂いで困ってる人が多くいるみたいだけど、これは洗剤メーカーがどうにかしないといけない問題になってくると思うetc話がズレたたらーっ

 

体臭を強くする食材―ブロッコリー・大根・キャベツ・カリフラワー・牛肉・インスタントラーメン
アブナラ科の野菜―トリメチルアミンを発生させる物質やイオウ化合物を含み大量に食べすぎると悪臭の原因になることもある。加熱することでニオイじゃ抑えられる
体臭を和らげる食材―納豆・ぬか漬け・バナナ

まぁ、普通に食べる分には大丈夫らしいけど、大量に食べるって、どのぐらいだろうか???謎。

ICチップ入りの社員証を落とし、警察に届けられ、拾得者の方に謝礼、男性へ連絡を取り、法律により5〜20%の謝礼をするように促され、上司に事情を話し会社から電話をかけ、拾得した男性が会おうとしているので、上司に話すと上司が「相手は会社の場所を知っているんでしょ!?帰りとかなるべく1人で帰らないようにしなきゃ」と言われ、謝礼品は郵送で送り、数か月後、受付で揉めてる男性がいて、上司が「前に落し物を拾ってくれた奴が来てるぞ!!あいつヤバイな、君に会いたいって…」「あいつが帰るまでここに隠れてろ」と上司の機転で帰らせることができたけど、男は「また来ます」って、怖いね〜ムニョムニョ最初から上司に相談したのもよかったし、上司にも恵まれていてよかったけど、拾得した男が散々だったね…撃沈
財布・社員証を落とした人が怖いめにあったという話、この人たち自分が落としたと思ってるけど、実は盗まれていて、それを落し物ですと届けに来たのでは?と一瞬思った私たらーっそう考えたら、余計怖いけど…

こごまちゃんの創作料理を食べ、中居くんが「いい奥さんになるわ〜」と( ..)φメモメモそういえば、女性の場合、料理上手や栄養士のお母さんがいる相手の場合は、結婚しない方がいいというのを聞いたことがあるなぁ〜。

[ 中居くん | 2017/08/29 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ゴロウデラックス

吾郎ちゃんが「これはすごいことでしょ!?」と言い、外山さんが「見つかって、本当に三島由紀夫の声なのか?って、わからなかったらしいですんけど、いろいろ検証した結果、三島の声、本人と断定された」と( ..)φメモメモ
美輪さんに聞けば、一発で三島の声か?すぐにわかったんじゃない???まぁ、何人かの証言は必要なんだろうけど…ムニョムニョ
外山さんが、「謎に包まれたテープ、借りてきました、実物を…」と言い、吾郎ちゃんが「本当ですか!?TBSだけに?TBSで発見されたから使えるみたいな?『ゴロウデラックス』で…」と( ..)φメモメモ
TBSラジオで、『三島由紀夫を語る』のCMが流れていて、ずいぶん力入れてるなぁ〜と思ってたけど、TBSが2017年1月に未公開録音テープを見つけたからなのか〜、納得。

岩下さん、ずっとハコちゃんとか、お師匠さんとか呼ばれてたから気づかなかったけど、作家だったのねびっくり
岩下さんが「三島由紀夫が亡くなってから、全集に戯曲も小説も評論もインタビューも決定版の全集に入ってますが、それがすべてだと思ってましたが、新しいものが発見されるというのは、まずどんなことを言ってるんだろう?9か月後の思いを話してられましたし…」と( ..)φメモメモ

録音テープを聞いて、吾郎ちゃんが「この時から、自決を決意していたんですか?」と聞き、岩下さんが「と思います」「『ヒタメン』というのを書いた時に、取材した三島由紀夫の親友だった湯浅あつ子さんに伺ったんですが、このインタビューの何か月か前に『椿節弓張月』を作・演出を三島由紀夫がしておりまして…」「湯浅あつ子さんが芝居を見に行った時にロビーで偶然会った」「またこういう歌舞伎を書くの?と聞いたら、いやもう時間がないんだと、いまライフワークに取り掛かってるから、これを書きあげたら、僕は遠い所に行っちゃうからねと湯浅さんに言ったそうなんです」と( ..)φメモメモ
そういえば、美輪さんも三島由紀夫がバラの花(だったかな?)を会うたびに1本持ってきたけど、もう会えなくなるからと言って、花束を持ってきたという話があったような気が…
岩下さんが「湯浅さんお証言が本当だとしたら、もうすでにこの時は『天人五衰』を書きあげたら、そういうことは腹に決めてたと思いますよ」と( ..)φメモメモ
岩下さん曰く「自分は45(歳)で死んじゃうってことは、若い時から周りの人たちには言ってたそうなんです」「随筆にも書いてあります。女は35(歳)まで、男は45(歳)まで、三島由紀夫の若い頃からの思いだったんです」と言い、吾郎ちゃんが「武士みたいですね、生きながらにして死に方を探してる」と言い、岩下さんが「美学でしょうね。本人の…」「自分は天才だから、天才と美に仕えなきゃならないという一生でしょうね」と( ..)φメモメモ
自殺願望者って、若いうちから死に場所を探してるというよね!?ここ最近の作家は、○○兼作家や偉そうな作家が増えて、自殺する作家っていないよね!?これは図々しい作家が増えたということなのだろうか???少し怖い話になってしまった…たらーっ岩下さんは、感じのいい方だけどね星

岩下さん曰く「20代後半〜30代の4、5年がすごいです。三島由紀夫の中で一番本が売れた時期」「『潮騒』は、作品が変わった時期じゃないかな」と( ..)φメモメモ
『潮騒』といえば、高校生の時、先生が「最近、映画になりましたね。三浦友和と山口百恵で…」と言われ、唖然となった記憶が…ひやひやまず、この時期は生まれてなかった(爆)
岩下さん曰く「それまでの日本の小説家は夜の世界で、知性ばかり、ギリシャに行ってギリシャの遺跡の対称を見て、外形の美しさに目を開いて、もともと持ってたらしいんだけど、だんだん形になって出てきた」と( ..)φメモメモ

吾郎ちゃんが「そのあとの作品は評価が低いんですか?」と聞き、岩下さんが「売れなかった、売れないとね、作家というのは…」ということは、いまの時代みたいに、なんでもかんでも映像化していれば姑息に荒稼ぎができたんじゃないか?と思うetcもし、その時代に、いまのように映像化の話があったとしたら、三島由紀夫はどうしたのだろうか???天才だとしたら、断りそうね(←私の勝手な推測です汗)

岩下さんが「『午後の曳航』なんていいですよ、吾郎さん泣きますよ。40(歳)過ぎたら、切実よ!!」「帰ったら家で泣いてるでしょ?砂を噛むようですよね」と言い、吾郎ちゃんが「40過ぎて男1人だと思うと夜、家帰ったら泣いてます」と言い、岩下さんが「私は、16年泣いてるんだから」と(笑)

岩下さんが「どの小説も【死】がテーマ」と言い、吾郎ちゃんが「どうしましょうか?僕たちは…」と言い、岩下さんが「男が年を重ねるのはキツい」と言い、吾郎ちゃんが「最近、思いますよ。年取ったら、もっと簡単に生きれたり、子供の頃描いてた40代なんて、すべて理解して、悟って、余裕があって、生き方もわかってて、人に優しくて、そうやって生きていけるもんだと思ったら、どんどん幼くなってきちゃう、どんどん頼りない自分が、最近気づくんですけど…」と言い、岩下さんが「それは行動しなきゃダメ!!」と( ..)φメモメモ最近、『仰天』でいっくんが吾郎ちゃんと同じようなこと言ってなかったっけ???いっくんの場合は50歳だったけど「小さい頃の予想は子育てがひと段落して、持ち家があって、第2の人生しっかりとしたイメージだったけど、僕全然違うなぁ〜と思って…」と言ってたよね!?これと同じかな???

吾郎ちゃんが「ここ1年ぐらい。行動すればいいんですか?」と聞き、岩下さんが「行動する以外ない!!」「三島由紀夫は勇気を持って行動した。吾郎さんは、勇気をもってどう行動するか?ですよ」と言い、吾郎ちゃんが「探してくださいよ、一緒に!!」と言い出し、岩下さんが「なんで、あたしがあんたの行動探すのよ!!自分のことで頭がいっぱいだよ!!」と(笑)岩下さんが「自己改造」と言い、吾郎ちゃんが「僕の自己改造は、自分で気づかなきゃいけない」と言い、岩下さんが「当たり前です!!」と(笑)


[ 吾郎ちゃん | 2017/08/23 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ナカイの窓225回〜227回

「歌の上手い人SP 第2弾」
中居くんが「結婚したんですよね!?」と聞き、陣内さんが「そうですよ!!」と( ..)φメモメモ中居くんが「女の子とまた遊んじゃう?」と聞き、陣内さんが「しないに決まってる!!」と言い、中居くんが「(浮気)したら1000万ちょうだい」と言い出し、陣内さんが「それは、ちょっと…」と(笑)陣内さん、結婚してから顔の感じ変わったよね!?なんていえばいいかな〜???もやがかかったor翳がさしたというか…マリッジブルーなのかな???

陣内さんがつるのさんに「歌声を生で…」と言い、中居くんが「リクエストいいですか?、ミンミンゼミ」と(笑)つるのさんが『for you』を歌い終わり、中居くんが「あなたの【あ】が【は】になってた」と言い、つるのさんに「セミやらせたから…」と(笑)
つるのさんが「とあるバラエティー番組の打ち上げがカラオケだった」「世紀末のデーモン閣下が、君、さっきから歌ってねぇ〜じゃないか、いま流行ってるから直太郎くんの『さくら』歌ってと言われて、ちょっと歌わせてもらった」「そしたら、君、レコード出してるの?やった方がいいよ」と言い、陣内さんが「閣下が…」と言い、中居くんが「プロから言われるんだから」と言い、つるのさんが「そのあとに、『歌がうまい王座決定戦』という番組があって、優勝させてもらったのがきっかけ」と( ..)φメモメモ

ニコラスさんに陣内さんが「日本語、なぜそんなに上手なの?」と聞き、ニコラスさんが「14歳の時から勉強はじめて、授業受けて、結構1年ぐらいで喋れるようになった」とびっくりどうやったら、1年で話せるようになるのだろうか???謎。
陣内さんが「日本語の意味わかって、歌ってるの?」と聞き、ニコラスさんが「わかってるつもりです」と言い、中居くんが「日本人でもそんなにわかってないで歌ってる人もいるのに、偉いよね!?」「汚くない!?(歌が)上手くて、このルックスで184(cm)あるんだって」と言い、陣内さんが「完璧ですよね」と( ..)φメモメモニコラスさんの場合は、日本人が好きそうな顔立ちだよね!?
ニコラスさんが「文字が好き」「【閃】という漢字が好き」とびっくり【閃】って、変な漢字だな〜ぐらいしか思わなかったわ冷や汗

鈴木瑛美子さん、湖池屋のポテトチップスのCMの人か〜。そのCM、私の家では大不評で「うるさい」と言い、チャンネルを変えるCMでした(爆)陣内さんが「いまは、音楽活動してないの?」と聞き、鈴木さんが「定期的にとか仕事してるみたいのはないです」と言い、中居くんが「どこかのレコード会社に所属してるんじゃないの?」と聞き、鈴木さんが「まだしてないです」と( ..)φメモメモ
陣内さんが「ぜひ吉本興業に…」と言い、中居くんに「やめとけ!!ちゃんとした所があるか」と言い、陣内さんが「あるよ!!歌の班が…」と(笑)よしもとは歌の班あるけど、よしもと所属の歌手は売れないという法則があるとか誰か言ってたような気が…ムニョムニョ

cainoの高良さんが挨拶すると中居くんが「若干、声、高いんですね」と(笑)高良さん曰く「小さい頃から声が高くて…」と言い、陣内さんが「声変わりってなかったんですか?」と聞き、高良さんが「あったと思うんですけど、感じなかった」と( ..)φメモメモ
高良さん曰く「中学生の時にギターを始めて、歌を作った時に自分のキーにあわせて曲を作ったら、周りの男子が歌えなかった」「自分のキーは男としては高くて、女としては低いみたいなんですよ」「自分がボーカルをやるように…」と( ..)φメモメモ高良さんの場合は、沖縄という土地柄と周りの人にすごく恵まれていたんだね〜ぴかぴか
中居くんが「ドリフターズみたい」と言い、陣内さんが「1人ドリフターズみたいな…」と(笑)

阿佐ヶ谷姉妹の歌、ネタなんだけど『NEWS ZERO』のテーマ曲お客さんも『NEWS ZERO』のテーマ曲と言った時、「へぇ〜」という感じだったし、どうせ、8割がたウソのニュースしかやらないんだから、さっさと終わらせばいいのに…(←暴言(笑))『ZERO minute』を見たくなくて、テレビをつけるのが遅れるから、『仰天』何分か見逃すという失態しょっちゅうやってるし、『仰天』がSPの時や、ドラマのあとに『NEWS ZERO』の予告、すぐ出るから迷惑という印象しかないわ…ムニョムニョ話がズレたたらーっ
渡辺さんが「小学校の時の遠足でバスでカラオケ、毎年1曲歌うのが遠足の楽しみのひとつだったんで…」とびっくり陣内さんが「そんなに目立ちたがり屋の子だったんですか?」と聞き、渡辺さんが「目立ちたがり屋というか、ただのカラオケ好き」と( ..)φメモメモ陣内さんが「ちなみにカラオケで何歌ったんですか?」と聞き、渡辺さんが「『いい日旅立ち』とか『冬のリヴェエラ』とか…」と言い、陣内さんが「渋いわ〜、ずっとオバハンだった、生まれたときからおばちゃん」と(笑)
陣内さんが「美穂さんは、いくつなの?」と聞き、美穂さんが「私は、43(歳)です」と言い、陣内さんが「僕、同い年です」と言い、渡辺さんが「どっか行きません?2対2で同い年」と言い出し、中居くんが「バタバタしてるから大丈夫」と(笑)実現したらすごいけど、まぁ、陣内さん結婚しちゃったからな〜。
美穂さんが「私は、一応高校・短大は音楽科に行ってたんですね」「ピアノ科だったんで、その時はピアノの方が好きだったんですけど、結成してからは歌を…」と言い、中居くんが「結成はいつ?」と聞き、美穂さんが「10年前です」と言い、渡辺さんが「2007年」と( ..)φメモメモ
中居くんが「何なの?どうしたいの?」と聞き、阿佐ヶ谷姉妹が「ただ生き延びていたいだけ」「ただ平穏に生き延びていたいだけ」「天寿を全うしたい」と(笑)

陣内さんが「『新日本ハウスのテーマ』知ってますか?」と聞き、中居くんがるんるん住みなれない〜るんるんと言い、陣内さんに「住み慣れたね」と言われてます(笑)確か、この曲『ドリーム』というタイトルだったような気が…

ニコラスさんが『森のくまさん』をアメリカバラード風に歌い、中居くんが「これだったら、著作権引っかからないわ」と(笑)まぁ、あれは変な人に絡まれ、絡んでみたら若かったというオチのような気が…ムニョムニョ

渡辺さんが「『愛をこめて花束を』、引かないならいい」と言ってから歌い、陣内さんが「歌い方や!!」「歌い方、人格変わってる」と(笑)渡辺さんが「ほら引くもの〜」と言い出し、ニコラスさんに「歌がうまくて引いてるわけじゃない」と言われ、陣内さんに「歌う人が変わった」「スラム街から来た」と言い、中居くんに「あんなに変わっちゃうと怖いわ〜」と言われる始末(笑)

【歌を心から愛している人】はニコラスさん。ココロジスト曰く「何にモチベーションを感じてるか」「ニコラスさんは内発的なモチベーションが高い」「自発的に日本語を調べたりとか漢字について詳しい、すごく楽しくやっている」と( ..)φメモメモ

モチベーション
外からのモチベーション―給料・褒め言葉・評価
内なるモチベーション―楽しさ・やりがい・達成感

私は、達成感どこかに落としてきたような気が…たらーっその場合は、どうすればいいのだろうか???謎。

「我が区が一番!東京23区SP」
山ちゃんが「中居さん、会ったことがないのは、たぶん…」と言い、中居くんが「渋谷区さんです」「藤井サチさん、何の人でしょう?」と聞き、藤井さんが「『ViVi』の専属モデルを…」と言い、中居くんが「声、ちっちゃい、それがいい」と言い、中居くんが「生まれ育ちですか?」と聞き、藤井さんが「ずっと渋谷です」とびっくり中居くんが「生まれ、渋谷ってすごいね」と言い、山ちゃんが「渋谷って、人、生まれるんだ」と言い、玉袋さんが「円山町があるから」と(笑)以前、行きたい神社があって調べたら、円山町のあたりでラブホ街というのが判明して行くのやめたことがある(爆)

玉袋さんの写真を見て、中居くんが「マンション?一戸建て?」と聞き、玉袋さんが「おじいちゃんのビルです」と言い、中居くんが「お金持ちですか?」と聞き、玉袋さんが「お金持ちだったんですけど、おじいちゃん死んじゃったあと、遺産相続で一家離散になりました」とびっくり

ドン小西さんが「(港区に)35年以上、住んでからね」「会社作った時にね」と言い、中居くんが「高いよね!?一番高い所どこ?」と聞き、はるなさんが「世田谷も…」「芸能人は、成功者は世田谷区に住んでるんですよ」「大阪住んでる時に、松田聖子さんが大好きで、当時の週刊誌って世田谷のお家とか結構書いてあったんですよ」と( ..)φメモメモまぁ、昔は、作家さんの住所も出てたことがあって、論文書くためにその人の家まで行って話を聞いたことがある先生の話、聞いたことあるものな〜。話がズレたたらーっ
世田谷区の話から、中居くんが「混まない?」「(国道)246、環八、環七混まない?」「246走ってる時、首都高の屋根低くない?」と(笑)ただ、免許持ってない私には全然わかりません(爆)

ANZEN漫才のあらぽんさんが「高校が新宿だったんです。足立区が不良が多いから行ったんですけど、ここ(新宿)の方がヤバかった」とびっくり玉袋さんが「見た目が怖いというのは当たり前じゃないですか!?世田谷とか渋谷とかに潜んでる一般人ののフリをした人の方が怖いんですよ」と( ..)φメモメモ

中居くんが「渋谷区はさ、港区にも目黒にも世田谷にも杉並にも中野にも新宿にも全部面してるよね!?」と言い、藤井さんが「どこにでも行けちゃうんですよ」と( ..)φメモメモ
藤井サチさんの実家に行き、兄弟の写真あるけど、お姉ちゃんとお兄ちゃんは外国人顔なのに対して、藤井サチさんは日本人っぽい顔だね。兄弟の写真見るまで、ハーフと気づかなかったよムニョムニョ
藤井さんのお父さんは実業家、藤井さんのお父さんが「1回ダメだったら2回目やればいいんですよ!!」「失敗なんてないんですよ。自分がそれでいいと思えば、次に活かしてもっといいことやればいい」と( ..)φメモメモさすが、実業家。そうだよね〜、他人がどうこう言う問題じゃないんだよね〜。まぁ、いちばん厄介なのが崇拝者よね!?まぁ、個人は仕方ないとして、インタビューアーやスタッフにいるとかなり迷惑でしかない。そして、権威効果を持っていない人に対して、他人のことを悪口しか言わず、暴徒化して、どんな手を使ってでも心の病or殺そうとするから危険極まりない。話がズレたたらーっ

渋谷区の実家の映像見た後、玉袋さんが「ちょっと驚いちゃった」と言い、中居くんが「これ、本物だわ〜!!」と言い、あらぽんさんが「足立区はあの間取りを作ろうとは思わない」と(笑)
高橋真麻さんが「あれは、絶対、遺産相続で揉めますよ、将来」と言い、藤井さんが「仲いいから」と言い、玉袋さんが「一家バラバラ」と(笑)仲いいというのが結構危ないのよね!?高橋さんは一人っ子だから揉めることはないと思うけど…そういえば、スペインの資産家の人が、イケメンの旦那をつかまえて、旦那が遺産目当てだと思われて、資産家の家族が生前相続で分けて、旦那は遺産破棄したという話があったような…話がズレたたらーっ

高橋さんが「品川区は圧倒的に交通の便がいい」「品川駅自体は港区になってしまうんですが…」と言い、中居くんが「品川って、品川ナンバーだもんね」「東京はやっぱり品川ナンバーだよね」と( ..)φメモメモ確かに、ベンツとかBMWなのに、違うナンバープレート見ると残念感はあるかも…(←免許持ってない人が言うな!!という感じだけど(笑))
高橋さんが「2027年にはリニアモーターカーが通る」と言い、中居くんが「まだリニアモーターカーできてないの?俺、小4の時から言ってた」と(笑)
中居くんが「天王洲辺りのマンションのCM多いよね!?」と言い、玉袋さんが「高層マンションの一番上に住んでさ、天守閣気取りのバカいるだろ、あれ」と言い、山ちゃんに「口が悪い」と言われ、中居くんが「出すワードが汚い」と言われる始末(笑)でも、高層マンションの一番上って、地震の時、危なくないのかな〜???謎。

中居くんが「テレ朝、TBS、汐留(日テレ)、お台場(フジテレビ)、全部港区だもんね」と( ..)φメモメモテレ東も六本木に移転しようとしてなかったっけ???もう移転し終えたのかな???でも、テレ東は地方局扱いだからなぁ〜。
山ちゃんが「お金持ちしかいないでしょ?」と聞き、ドン小西さんが「背伸びして一生懸命、港区に住もうって人が多い」と( ..)φメモメモドン小西さんが「本物のお品があってお金持ち」と言い、中居くんが「偽物はいなさそうだよね」と( ..)φメモメモ確かに、品のあるお金持ちって、見た目でわかるんだよね!?別にきれいなわけじゃないけど、なんとなく雰囲気が違うんだよね。
平均年収ランキング
10位品川区(447万円)が出て、山ちゃんが「金を持ってなきゃ住めない街ではない」と( ..)φメモメモ8位新宿区(501万円)、7位世田谷区(534万円)、3位渋谷区(736万円)、1位港区(1023万円)、2位千代田区(848万円)なので、1位と2位の差がすごくあるのねびっくりドン小西さんが「気合いが入ってないと住めない街だね」と( ..)φメモメモまぁ、港区の場合、事務所兼自宅の人もいそうだけど…

中居くんが「ひったくり族多くない?」と聞き、みやぞんさんが「ワンチャリツーロックなんですよ、足立区は」と言い、あらぽんさんが「それがスローガンなんですよ、区の」「1つのチャリに鍵を2つつける」と言い、みやぞんさんが「そのおかげでだいぶ減りました」とびっくり
中居くんが「チンピラ多くない?」と聞き、みやぞんさんが「チンピラは、多数しかいないですね」と(笑)

【実は我が区を愛していない人】ははるなさん。ココロジスト曰く「自分の好きな区に対して、一貫性の原理がって、基軸がしっかりされてるんです」「はるなさんだけ話す内容が非常に抽象的で、素敵、かっこいい所に一貫性があるんですよ」「だから、藤井さんのお話の時には、足を完全に投げ出して、足首を組んで、夢見心地な状態なんですけど、完全に気持ちがいってしまっている状態なんです」と( ..)φメモメモ
小高先生が「中居さんの態度がもうはるなさんの時だけあからさまでして、耳に手を触れていたんです」「もうこれは、相手の話を疑っている、抵抗感を見せていた」とびっくり

中居くんが「ドンさん、生まれどちらですか?」と聞き、ドン小西さんが「三重」と言い、中居くんが「よく港区ヅラしてましたね!?」「明日からミエ小西にしてください!!」と(笑)ドン小西さん偉そうで、苦手だったんだけど、三重出身だから東京に舐められちゃいけないと思ってファッションや言動が偉そうだったのか〜、納得。

今回のテーマは、ラジオでやってた「東京23区ダム」のパクリじゃない!?ラジオは一夜限りだったし、ラジオ放送局4局しかないからって、企画をパクるのはどうだろうか???『ナカイの窓』好きなのに、スタッフがラジオの企画からパクるなんて、残念。

「バカリズムを知る人SP」
中居くんが「僕もあんま知らないんですよ」と言い、バカリズムさんが「そうですよね!?中居さんに知ってほしいというのはあります」と( ..)φメモメモ中居くんが「どんな人ですかね?僕も含めてバカリズムのことを知ってもらいたい」と言ってたけど、私はほとんど早送りしちゃったよたらーっ

中居くんが「ちょっと待って!!」と言い、バカリズムさんが「虫がね…」と言い、中居くんが「残念な報告です。入ってきたハエ、いちばん最初に俺についた」「どうにかしよう!!」と言い、千秋さんが「殺虫剤は?」と言い、中居くんが「殺虫剤なければ、ヘアスプレー、ハードスプレーでいいんじゃない?ガッチガッチに固めて…」と言い、山ちゃんが「一大イベントにすることなのかな!?」と言い、中居くんが「気になるじゃん!!」と( ..)φメモメモ
そういえば、以前もハエだか虫が出たことなかったっけ???どうでもいい回は虫が出るのかな〜???そして、殺虫剤が来て、山ちゃんが殺虫剤を持って「職人みたい」と言い、千秋さんが「ここに来るの待てば…」と言われ、それから殺虫剤は使わなかったみたいだね。

【バカリズムを嫌いな人】は、小宮さん。ココロジスト曰く「同調圧力というのがありまして、多数派の意見に合わせようとする強制的に自分の身を起こそうとする仕草・言動が見られました」「フラストレーション反応、貧乏ゆすりとかあくびですね」と( ..)φメモメモ収録中にあくびなんてひどいと思ったけど、『ナカイの窓』ではないけど完全に寝てた人もいたぐらいだから、まだ、あくびの方がマシかもね。その完全に寝てた人は事務所からお咎めなしの上に、ニュースキャスターまでやってるけど…それはどう説明するのかな〜???真面目な人ほどバカを見るんだな〜ムニョムニョ
同調圧力、最近どこかで聞いたような気がしてたけど、心理学用語だったのねびっくりでも、いまの時代、同調圧力の人、多くない!?多数派の意見に左右される人が多いけど、その人たちの心理はどうなってるか?知りたかったなぁ〜。多数派の意見に流されるインタビューアーとかいたけど、世の中に多数派に流されないインタビューアーなんているのだろうか???まぁ、人をバカにしたり、乏しめたり、貶しめたりするインタビューアーやスタッフしかいないし、【相手を腐す人は器が小さい人】らしいから、その人たちがテレビや雑誌を作ってるから、たぶん、いないんだろうなぁ〜。残念だけど…話がズレたたらーっ

[ 中居くん | 2017/08/19 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ゴロウデラックス

東山さんは、「両親も中国大陸出身だが、戦争で負けて台湾に移った世代で、僕は台湾で生まれました」と( ..)φメモメモ
『流』についての話から、東山さんが「日本人風のペンネームをつける、自分とゆかりのある名前をつけようと思って、山東省をひっくり返して東山にした」と( ..)φメモメモ

吾郎ちゃんが「漢字とか覚えやすい?」と聞き、東山さんが「漢字は確かに覚えやすいんですけど、我々が使う漢字と違う意味の言葉もいっぱいあるので、よくあるのが【手紙】は中国語ではトイレットペーパーのことであったりするし、それはちょっと混乱しやすい」と( ..)φメモメモ
台湾って、中国語・台湾語・先住民の言葉etcたくさんあるのねびっくり
東山さん曰く「僕が喋れるのは中国語だけです」「日常会話は問題ないです、ただ小説はムリです」「小説の場合は全体の雰囲気とか格調とか、そういうものは僕は漢字から読み取れないんですよ」「よく自分の作品を自分で翻訳したら?と言われるんですけど、それは絶対できないです」と( ..)φメモメモそういえば、昔、「通訳して」と言われたチューヤンさんが「言ってることはわかるけど、それを説明できない」と言ってたよね!?(←チューヤンさんを出した時点で年代がバレるムニョムニョ)それと同じかな!?

『僕が殺した人と僕を殺した人』の朗読部分【ひと目見ただけで、こいつらが難癖をつけてくる気満々なのだとわかった。】私も人のこと言えないけど、いまの時代難癖つける人ばかりじゃない???

牛肉麺を見たあと、吾郎ちゃんが「僕、火鍋とか好きですよ!!」と言い、東山さんが「それに近い」と言い、吾郎ちゃんが「いろいろと薬膳が入っていて…」と言い、外山さんが「吾郎さん、そういうの好きそう」と言い、吾郎ちゃんが「だって薬膳、体にいいじゃん!!汗かきたいんだよ!!デトックスしたいの!!」と(笑)デトックスしたいって、吾郎ちゃん、何があった!?吾郎ちゃん、射手座だもんね。射手座は健康志向らしい。占いによると射手座は【10月以降終わるべきことは自然に終わります。人との関係も、手がけてきた何かも】【新しいことを始める準備。何も失ったりしませんから大丈夫。むしろ、清々しい気分になれる】【10月10日までに嫌なものと縁を切ると決める】だって。話がズレたたらーっ

猪脚麺線、東山さんが「中国語で猪は豚なんです」と言い、吾郎ちゃんが「これもコラーゲンたっぷりでいいんじゃないの?」と言い、東山さんが「僕の父親の世代は、悪いことがあったら、これを食べて厄を落とす食べ物なんです」とびっくり中国では亥年は豚年と聞いたことあるなぁ〜。

吾郎ちゃんが「自炊しないんですか?」と聞き、東山さんが「自炊する家ももちろんあるんですけど、外で食べてもすごく安い」と言い、外山さんがしみじみと「いいなぁ〜、台湾」と言ってます(笑)

ポエ(←漢字は出なかったたらーっ)、東山さんが「これ(ポエ)を投げて、裏と表にわかれたら、お伺いが通った。YESをもらう」と言い、吾郎ちゃんが「シンプルですね。あんな大事なことをこれで決めちゃうんだもん!!」と( ..)φメモメモ

朗読のあと、東山さんが「シンポエといって、願い事が聞き届けられた」と言い、外山さんが「【人をころしていいですか?】って、神様にお伺い立ててるんですよ」と言い、吾郎ちゃんが「そこは、ちゃんと信じるんですね。世の中のことは信じてない、大人のこともも信じてない、友達同士だっていろんな確執があるのに、これはちゃんと信じるんですね」とびっくりでも、私はこのタイプなんだよな〜。あの人はお人好しだから気づいてないみたいだけど、本当にその人信用できる?or裏切り者なのに信用していいの?と心配になるタイプが私です(←誰も聞いてない(笑))

直木賞、まだやる気なのかな〜???芥川賞も含めて、日本文学振興会の広告が問題になったはずなのに、出版社が絡んでるいて、出版社とテレビ繋がってるから報道規制されたみたいだね〜。その広告が問題になった時、【たいした賞じゃないんですね】と言われてたし、もともとは販売促進目的の賞だったことがバレたのになぁ〜(←言いすぎ(笑))まぁ、この人には非はないんだけど…ムニョムニョ

[ 吾郎ちゃん | 2017/08/11 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ナカイの窓223回〜224回

「ネットで火がついた人たち」
中居くんが「ちょっと不安ですね、今日は…」と言い、近藤さんが「程遠いと思いますけど、SNSとかYoutubeとか動画サイトなどで、インターネットがきっかけで、人気者になった人々が大集合」と言い、中居くんが「人気者になったら、僕、知ってません?」と言い出し、近藤さんに「ネットについても知ってもらいましょう」と言われ、中居くんが「ネットについても知らない…」と言い、近藤さんに「やめます!?」と(笑)やめてもよかったけど、まぁ、ゲスト呼んでるしムリだね〜(爆)

ゲストが出てきて、西本喜美子さんを見て、中居くんが「ウソでしょ!?こんなちっちゃい人いるの?」「ホントに知らない人と喋るの怖いんですけど…」と(笑)

パーマ大佐さんを見て、中居くんが「ど素人でしょ!?」と(笑)パーマ大佐はYoutubeチャンネル5万8千人越えなのか( ..)φメモメモ
パーマ大佐さんの『森のくまさん』騒動、以前からネタやってたじゃん!!と思ってたけど、CD化リリースで問題だったのねびっくり変な人に絡まれ、まぁ、絡んでみたら若い人に絡んでしまったというオチだろうな…(←私の勝手な推測です汗)松竹とレコード会社が頑張ったのは確かだよね!?
中居くんが「その時って、やばいの?」と聞き、パーマ大佐さんが「人生で初経験なので、あまりにも怖くなって沖縄に2〜3日行ってました」って、ただの旅行(笑)
パーマ大佐曰く「iPhoneの無料の編集アプリで、これはテロップまで入れられて…」と言い、近藤さんが「TVみたいなこと、すぐ出来ちゃうんだね〜」と感心してます。私の記憶違いでなければ、パーマ大佐さんって音楽一家の家庭なんだよね!?

フースーヤを見て、中居くんが「いくつ?」と聞き、田中さんが「僕がいま23歳」と言い、谷口さんが「僕が24歳、パーマ大佐と同い年」と言い、中居くんが「ウソ〜!!巡査部長でしょ!?バツ2みたいな顔」と(笑)そうだ、パーマ大佐さんが若いということ忘れてたわたらーっ
フースーヤがトーク番組初出演ということを聞き、中居くんが「違う番組にすりゃよかったのに…」「こんな時間、誰も見てない」と(笑)

シンガーソングライターのericaさんのTwitterフォロワー数約7万3千人。Youtube登録者数約7万8千人と聞き、中居くんが「国立競技場でできるじゃん!!」と(笑)その人たちがお金を払って見に行くか?というのと別問題だと思うetc
ericaさんが投稿する文章、中居くんが「【中居くん思ったよりもカッコイイ】【想像よりもいい】」ericaさんの文章【ナカイさん思ったよりも髪が赤い!!】【想像よりもいい】と入れてくれましたぴかぴか髪が赤いと(笑)
中居くんが「恋愛の達人みたいな?」と聞き、ericaさんが「それは全然なくて、全然恋愛経験はないんですよ!!」と言い、中居くんが「恋愛いっぱいしてて、そういう噂が流れてて、こういう経験があるとかじゃないの?」と言い、ericaさんが「妄想」と言い、中居くんが「妄想で返事してんの?無責任だね」と(笑)

フォーリンデブはっしーさん、私、この人の追っかけしてるんじゃないか?と思うほど、結構見たよムニョムニョ中居くんが「芸人さんなの?」と聞き、はっしーさんが「新橋のサラリーマンやってます」と言い、中居くんが時計を見て、「今日はどうしたの?」と聞き、はっしーさんが「今日は大丈夫です。有給取ってます」と(笑)
はっしーさん曰く「安くて、おいしくて、予約が取れて、しっかり太れる」と(笑)
中居くんが「独身ですか?」と聞き、はっしーさんが「結婚してます」と言い、中居くんが「奥さんとかどう思ってるんだろう?お子さんもいる?」と聞き、はっしーさんが「小1の娘がいます」とびっくりはっしーさん曰く「半分呆れてるかもしれないですね。結婚した当初、体脂肪率7%だったんですけど、いまや体脂肪率35%」とびっくり奥さんからしてみれば、サラリーマン以外の収入が入ってくるからいいかもしれないけど、体脂肪率35%は心配なんじゃないかな〜???
はっしーさん曰く「コスパがいい、メディアに出てくる有名店ではなくて、穴場を探してくるのが得意なんです」「食べログもみなさん点数の高さを見るじゃないですか!?3.5以上がいいお店と言われてる中、3.0〜3.3の間にめちゃめちゃいいお店が眠ってるんですよ」と( ..)φメモメモ
食べログって、地図やクーポン探すものじゃないないの?お客さんが「へぇ〜」と言ってたから、点数見たり、口コミ読む派が多いのねびっくりライバル会社が書いてる場合もあるし、信用できないと思わないのかな〜???だから、すぐ権威効果に騙されるバカばかりなのね(←言いすぎ(笑))人を貶めたり、乏したりするイジりが定着してしまったのは仕方がないことだけど、権威効果を持っていない人をバカにしていいというルールは存在しないはずなのに、貶めたり、乏したりするプロ失格のインタビューアーが多いし、それにOKを出した出版社も同罪だと思ってる。インタビューアーはプロとしてちゃんと仕事に専念してほしいなぁ〜。読み手にやっつけ仕事してると見抜かれるのは、プロ失格だと思うけど…まぁ、無理なんだろうなぁ〜。話がズレたたらーっ

アマチュアカメラマンの西本さんが89歳ということで、中居くんが「最高齢じゃない?」と聞き、近藤さんが「ネット界でも…」と言い、中居くんが「もちろん、70の時代もあって、60の時代もあった?」と言い出し、近藤さんに「そりゃそうでしょ!!」と言われる始末(笑)
写真を見て、近藤さんが「西本さんが自分で編集してる?」と聞き、西本さんあ「そうなんです」と言い、中居くんが「これ、加工できるんですか?」と聞き、西本さんが「パソコンで走っているように(編集)やってる」とびっくり
近藤さんが「カメラを始めたのはいつなんですか?」と聞き、西本さんが「72歳の時」と言い、近藤さんが「きっかけは?」と聞き、西本さんが「きっかけはですね、友達に誘われて塾に通いだした」と( ..)φメモメモ

【すぐに火が消えちゃう人】は、パーマ大佐さん。ココロジスト曰く「今日のパーマ大佐の発言をずっと聞いてると、ほとんどの発言が過去形なんですね」「なんとかだった、活躍した、これは時間的展望といって、いまいる先を見てる人はそういう過去形を使わなくて、この先どうするか?という発言になるんです」「でも、後ろ向いちゃってる人は過去形の発言が多くなります」「いま、火がついたかもしれませんけど、後ろにすがっている以上、いまの実力からさらに飛躍することが難しいですね」と( ..)φメモメモ

時間的展望―未来を見てる人は過去形を使わない、後ろを向いてる人は過去形の発言が多い

近藤さんが「ネットの凄さ、理解していただけました?」と聞き、中居くんが「いや〜、わかんないけどTV頑張る!!」と(笑)

「覆面の窓 第4弾」
ゲストが出てきて、中居くんが「紫、デカくない?」「緑もデカいはずなんだけど、紫がデカいから緑のデカさが際立たない」と(笑)山ちゃんが「席に…」と言い、中居くんが「ちょっと待って!!1人分かった」「緑さん、ミッツ・マングローブ」と言い、不正解バッド

ゲストが席に着いて、レッドのテーブルの前で中居くんがドーンと叩き、中居くんが「動じないね。ここ、身内枠だから」「鈍感なのか?大物なのか?」と言い、山ちゃんが「肝が据わっているのか?もし、大物だった場合、いまのドーンはかなり失礼にあたります」と(笑)

グリーン―マーク・パンサーさん
Q.中居くんとの共演回数は?―10回ぐらい
グリーンが「結構、忙しかったときは、お話とかはしてないと思います」と言い。中居くんが「え、僕の話ですか?」と聞き、グリーンが「僕もです、当時、だいたい音楽番組です」と( ..)φメモメモ中居くんがメモ取ってるびっくり
山ちゃんが「いままでのCD売り上げはどのくらい?」と聞き、グリーンが「約2800万枚ぐらいですかね」とびっくり
中居くんが「2800万枚っている?」と聞き、山ちゃんが「います!!ここに!!」と(笑)
グリーン曰く「子供の頃はモデルです」「初代MEN’S NON−NOの専属モデルです」と( ..)φメモメモ『MEN’S NON−NO』1990年の時からあるのか( ..)φメモメモ
井上さんがわかり、「最初の写真とかモデルを踏まえると…」と言い、中居くんが「どっちだ?マーク・パンサーかDJ KOO」「DJ KOOだといろいろはみ出てくると思うから、マーク・パンサー」と正解ぴかぴか

中居くんが「KEIKOちゃんは体調どう?」と聞き、マーク・パンサーさんが「元気は元気。電話とか大分に行ったり、普通にご飯とか食べる。もうちょい、リハビリを…」と( ..)φメモメモKEIKOさん、中居くんとまったく同じ生年月日なんだよね〜。

イエロー―ゆりやんレトリィバァさん
Q.中居くんとの共演回数は?―4回ぐらい
山ちゃんが「中居さんの印象は?」と聞き、イエローが「私のこと好きなんじゃないかなって…」と言い、中居くんが「この人はユーモアのある方だと思いますよ」「だって、僕はそういうのは出てないはずなのに、言える人ですよ」と言い、イエローが「お気づきではないだけでは?」と(笑)中居くんが「あ〜、わかった!!あの人だ!!あき竹城」と言ったけど、不正解バッド
イエローが『乙女の祈り』→『ハリーポッター』って、ただのネタじゃん!!そして、イエローが「調子乗っちゃって〜」と言い、山ちゃんが「イエローさんが最初言った、中居さん好きかもって、本当に好きかも」と言い、中居くんが「ゆりやんレトリィバァ」で正解ぴかぴかゆりやんレトリィバァさんは、大人になってからピアノはじめたのかな〜???手の感じがずっとピアノやってた感じじゃないから、すごく気になってる(爆)

ピンク―井上さん
Q.中居くんとの共演回数は?―20回以上
ピンク曰く「ある分野でジャニーズを超えたことはあります」と( ..)φメモメモ
山ちゃんが「仕事の経歴は?」と聞き、ピンクが「武道館で歌った」と言い、写真が出て、中居くんが「飛び入りで出たのかな〜?って慣れてない人かと思ったんですけど、ギターとか弾いちゃってるから…」と言い、山ちゃんが「他にはどんな仕事?してるのはありますか?」と聞き、ピンクが「いま、公開中の映画に出てます」と言い、中居くんが「いろんなのに手出してるな〜」と(笑)公開中の映画といってもたくさんあるから…ムニョムニョ
ピンクの出演シーン映像を見て、中居くんが「いまの時期に、壁のドンとかやるのは古いじゃないですか!?」と言い、山ちゃんに「壁のドンじゃなくて、壁ドンです」と言われる始末(笑)
ピンク曰く「いろんな大会で優勝してまして、いちばん高かった賞金が1億円」と言った時に、答えがわかったよ私(←誰も聞いてない(笑))
ピンクが「2017年最初はトラブルでお休み」と言い、中居くんが「この人、会ったことあります?」と聞き、大ヒントの写真で、中居くんが「あ〜、歌が邪魔した〜、井上」で正解ぴかぴか

映画は『兄に愛されすぎて困っています』、兄こまと略されているものだ〜。井上さんのマネージャーかなりの敏腕マネージャーだね星よしもとには、ホントかどうか知らないけど、マネージャー同士の派閥があると聞いたことがあるから、入ってきた仕事を潰しまくるor仕事を入れてもその人が嫌がりそうなものばかり持ってくる嫌がらせ専門のマネージャーや社員しかいないと思ってたわ〜(←かなり失礼(笑))まぁ、井上さんの場合、相方に裏切られることはまずないと思うけど、マネージャーと相方が手を組まれる可能性もなくはないけど、誰かさんと違って、相方はちゃんと守ってくれると思うんだよね〜。いつどこでマネージャーと日テレスタッフに裏切られる可能性があるから裏切られないように気をつけてね星話がズレたたらーっ

パープル―マック鈴木さん
Q.中居くんとの共演回数は?―共演経験なし
山ちゃんが「難易度、激高ですね〜」と(笑)中居くんが「僕、知ってます?」と聞き、パープルが「僕の…私の…」と言い、中居くんが「こいつアガってるぞ〜!!」と言い、山ちゃんが「接点はないですか?」と聞き、パープルが「新幹線のグリーン車の中でお見かけしました」と(笑)中居くんが「関西の人か名古屋、西の人、福岡だったら飛行機」「東北新幹線で芸能人に会わないよね!?」と(笑)飛行機が苦手で、福岡でも新幹線で行くという俳優さんがいたような気が…
パープル曰く「東京駅で下車しまして、ファンの方が私を見て、香取くんって言ったんですけど、僕の顔を見て、違う!!20人くらいに足を踏まれました」と(笑)中居くんが「そのエピソード7秒で話せる」「芸人ではないんだよ」と( ..)φメモメモ
パープル曰く「マイケル・ジョーダンを膝蹴りしました」とびっくり
山ちゃんが「最高年収は?」と聞き、パープルが「1億5000万円」と言い、山ちゃんが「何で稼いでいましたか?」と聞き、パープルが「体を動かして…」と言い、井上さんに「全仕事、そうやろ!!」と言われる始末(笑)
山ちゃんが「活動場所は?言っちゃっても構いません」と言い、パープルが「メジャーリーグです」「メジャーで5年です」と言い、中居くんが「いいとこですな〜」と言い、井上さんが「会ったことないですもんね、中居さん」と言い、中居くんが「会ったことない人いる〜?」と言い出し、パープルが「新幹線で…」と(笑)新幹線推し(笑)
山ちゃんに「投球フォーム見ます?」と言われ、中居くんが「俺、わかると思うんだけど…」と言い、山ちゃんが「それでは…」と言い、パープルが少し動いただけで、中居くんが「あっ!!」「マック鈴木」で正解ぴかぴか山ちゃんに「当て方がかっこよかった」と言われてますぴかぴか

ブルー―じゅんいちダビッドソンさん
Q.中居くんとの共演回数は?―8回か9回くらい
覆面の端!?がスルスルと当たり、中居くんが「この人、まったく慣れてないこの世界!!」「喋ってる時、マイクとの距離がわかってない!!ずっとスルスルしちゃってる」と(笑)中居くんが「若い人、芸人さんじゃないですか!?狩野英孝」と言い、山ちゃんが「英孝ちゃんなんでしょうか?」と、山ちゃん、狩野さんのこと、英孝ちゃんと呼ぶのねびっくり不正解バッド
ブルーが「スポーツの世界大会で銀メダル」「国内大会でも優勝」と言い、中居くんが「現役?OB?」と聞き、ブルーが黙っているので、中居くんが「立石」と言い、不正解バッドフィンスイミングのことね〜。番組の企画で、春日さんと同じチームだったよね!?
ブルーの特技、ビリヤード場でアルバイトしていて、プロ並みの腕前なんだけど、全然ヒントになってない冷や汗ブルーが「のびしろですね〜」と言ってて、誰かいたような気がしてたけど、全然わからなかったよ。よく中居くんわかったなぁ〜。

レッド―円広志さん
Q.中居くんとの共演回数は?―100回以上
中居くんが「レギュラーだ!!『いいとも』」と言い、山ちゃんが「共演時の思い出とかは?」と聞き、レッドが「番宣の囲み取材で、その時、記者さんが質問してくる」「下向いたり、横と話したり、スターってくそ生意気でもやれるんだ〜」と言い、中居くんが「この人、俺に対してまったく愛がないです」「この男、根性曲がってるわ〜」と(笑)
レッド曰く「一時期、芸能界でブレークしたんですよ」と( ..)φメモメモ
レッドが「もう当ててくれや〜!!」と言い、中居くんが「鶴瓶?」と言ったけど不正解バッド
レッドの写真を見て、中居くんが「戦時中?」と言い、レッドが「高知県安芸郡東洋町大字…」と言い出した(笑)写真を見てもわからないし、円さんが高知県出身だったことも知らなかったよムニョムニョ
四国出身者の芸能人は少ないと聞いたことあるけど…あれは、お笑いの方だったかな???

 

今回の覆面の窓は難しかったなぁ〜。また、ココロジストがいない回だったね〜。まぁ、覆面の窓は、もとからココロジストいないけど…

 

[ 中居くん | 2017/08/05 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
| 1PAGE / 201PAGE | >>
 
SPONSORED LINKS
オススメ!


マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS