SSS〜いろいろ日記〜
主にSMAPやシャ乱Qのことを書いています♪時々、羞恥心☆たまに毒吐くこともあり(爆)
ネタがない時は、バトンや占いをやります(笑)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
モシモノふたり

つよぽん42歳、藤木直人さん44歳( ..)φメモメモ
つよぽん、藤木さんのこと直さんと呼ぶのねびっくり藤木さん曰く「『信長協奏曲』の時、差し入れたら、小栗くんとか喜んでくれた」と言い、つよぽんが「今回の撮影現場では、見てない」「出てないよね!?結構、見てんのよ、ちゃんとなにがあるのか…」と( ..)φメモメモ

つよぽんが「にんにく焼き、体にいいものが好き」「疲れちゃうとにおいのことなんか気にしてらんない」って、つよぽんひどいたらーっ
藤木さんが「キスシーンもあったしね」と言い、つよぽんが「明日もラブシーンっぽいのあったかも…」と言い出し、藤木さんが「え!?明日もあるの?どっちと?」と驚いてるじゃん!!
つよぽんが「美月ちゃん、あとで言おう、この番組で食べたと…」と(笑)

つよぽんが「すっぽんが好きで、喉とかにいいんですよ」と言うから、テロップに【個人の見解です】と出てる(笑)つよぽん曰く、「堤さんが舞台の時に食べてた」と( ..)φメモメモ
つよぽんが「どうしよう明日、にんにくくさいと思われたら…」「ちょっとモテたいと思ってるのかな?役とか関係なしに彼女にモテたいと思ってるのかな?」と言い出し、藤木さんが「希子ちゃんに対してはそうは思わないってこと?」と聞かれ、つよぽんが「どっちかというと美月ちゃんかな」と( ..)φメモメモまぁ、水原さんは、香港だっけ?どこかのハーフだよね!?

藤木さんがハマってるルービックキューブ。藤木さん曰く「ファンの方からルービックキューブ贈られて、懐かしいなぁ〜と思って、そこに6面の揃え方のマニュアルが入ってた」「揃え方を覚えたの」「芸能界一ルービックキューブはやい人になろうと思って…」とびっくり藤木さん、意外と凝り性なのかな???
まぁ、ドハマリしてくれたからいいけど、ファンの人は、なぜルービックキューブをあげたのだろうか???自分がハマってたのかな???
そういえば、テレビで見たけど、プレゼントを自分があげたいものをあげる人は自己中心的らしい。本を読まない人に本を薦める人って、かなりの自己中ってことだよね!?話がズレたたらーっ

藤木さんが「美月ちゃんが、見て見て〜鶴折ったのと言ってて、懐かしいなぁ〜と思って、それから折り紙大会がはじまったの」と言い、つよぽんが「ふ〜ん」って、興味ないでしょ!?

つよぽんが「直さんのギターもすごいね!!エレキなんだ!!」「これ、見たことないな〜」と言い、藤木さんが「これね、オリジナルギターなの!!俺がいちばんはじめ、高校2年生の時、はじめて買ったギターに似せたの」とびっくり
つよぽんが「アンプも直さんのですか?」と聞き、藤木さんが「昨日、衝動買いしたの」「かわいいと思って」と( ..)φメモメモ
藤木さんはギター歴27年なのかびっくりそういえば、藤木さんは歌手志望だったはずよね!?

[ つよぽん | 2017/02/11 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ヨルタモリ
つよぽんが、店に入り、宮沢さんが「つよぽん〜るんるん」と言ったら、つよぽんが「りえぽん」とびっくり
つよぽんが「10月にできて、なかなか見つけられなくて…」「結構、御徒町寄りの方なんですね」と言い、宮沢さんに「内緒よ!!」と言われ、つよぽん「すいません」と(笑)
湯島あたりは、御徒町寄りの設定だったのね( ..)φメモメモ

つよぽんが、「I love you Tokyoがすごく好きで、東京大好きなんで、僕の気持ちを代弁してくれてると思って…」と( ..)φメモメモつよぽん曰く、「コンサートの東京ドームでI love you Tokyoと言ったことあるけど、つよぽん何言ってるのかな?という感じだった」と( ..)φメモメモつよぽん、埼玉出身だからねぴかぴか

つよぽんが「ギターをやってて」と言い、宮沢さんも「私も」と言い、つよぽんが弾きはじめ、歌を歌いはじめたときめきつよぽんが作った曲は、3曲目かな???

吉原さん曰く、つよぽんは「ジャズな人」「ジャズな人とは向上心のない人」「誤解されても困るけど、向上心がある人は明日のために生きてる人、向上心がない人は今日は今日のために生きてる」「向上心=邪念」と( ..)φメモメモ

つよぽんが「人って夢のためにがんばるとか夢に向かってというじゃないですか!?」と言い、吉原さんが「夢があるようじゃ終わりだね」と(爆)
つよぽん曰く、「夢をもつことを美徳みたになってる」「夢が叶っちゃったらどうすんの?という話で…」「小さい頃からこの仕事してるから、ある意味叶ってしまった部分もある」「夢のために目標をたてて、毎日そのために生きる」と言い、吉原さんが「夢が達成される前の区間はまったく意味のない世界で、それが向上心のある人の生き方」と( ..)φメモメモ
吉原さん曰く「U-zhaanさんは、好きでやってて、こうなってるだけの話」「面白いな、面白いなと思ってるうちに、そうなってる!!」「その人たちが夢をもってたか?というとそうじゃない」と( ..)φメモメモ
確かにそうなんだよね。元々好きでやってたものが、たまたま仕事になった人がいるだけの話なんだけど、そこが抜けてるよね!?
そういえば、ある人が「努力が報われるという時代だったけど、向き・不向きもあるよな!?」と言ってたの思い出した!!

吉原さん曰く「いまの教育がおかしいよね!?夢をもちなさい、友達をつくりなさい、友達なんかいなくたって、生きていける」と言い、能町さんが「友達100人できるかなと歌わせるのがよくないんですね」と言い、吉原さんが「シールを集めてるみたいなもんだ」と(笑)
小・中・高と将来の夢を書かされた記憶あるけど、私は夢がなかったから、将来の夢を適当に書いて提出してたことを思い出した!!
少し話がズレるけど、私はスポーツを観るのもやるのも苦手(←これはこれで珍しいんだけど…)なんだけど、これと同じはずなのに、本を読む人と本を読まない人がいると本を読まない人は悪のような扱いになるのか?不思議でしょうがない。たまに、本好きの人が本を読まない人に読ませようとしてるのを見ると違和感を感じるたらーっ世の中本を読まない人もいると個性として認めてあげないんだろう???といつも疑問に思ってる。
私は、小さい頃から本を読むこと好きだったけど、もし逆で本を読まない方だったとしたら、確実に本嫌いになってると思う(爆)もともと押しつけがましいの苦手というのもあるんだろうけど…ムニョムニョまぁ、私自身読書好きのわりには、文章力や文章問題の読解力がなかった(爆)(←常識をことごとく覆す私(笑))

吉原さんが「ジャズ以外はあまり聴かないけど、浜崎あゆみの曲で関心したことがあるるんるんはじまりはわけもなくはじまり 別れは理由があるるんるん」と言い、つよぽんが「ジャズですか?」と聞き、吉原さんが「ジャズだね」と言ってましたぴかぴか
吉原さんが言ってた歌詞は『M』という曲で【理由なく始まりは訪れ 終わりはいつだって理由を持もつ】(引用:作詞:浜崎あゆみ 作曲:CREA)みたいだねぴかぴか

つよぽん曰く、「感覚と直感で生きてる」と(笑)

吉原さんが「京浜急行の1両しかない電車、これ見た人は幸せになるという、夢と友達と希望を乗せて」と言い、つよぽんに「いちばん嫌いと言ったのに…」と言われる始末(笑)

[ つよぽん | 2015/05/16 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ホンマでっか!?
つよぽんが、登場する時に、『ココカラ』が流れてたねるんるん

さんまさんが「草くんと付き合いが長くなって…」と言い、つよぽんが「もう20年以上」と( ..)φメモメモさんまさんが「去年、無視されて…」「俺をファン扱いしたよね!?」さんまさん曰く、「草〜と呼んだら、こんにちは〜と挨拶された」と( ..)φメモメモ
つよぽん曰く、「町にいる元気なおじさんだと思った、通り過ぎた2分後にあれは、さんまさんだ!!」と(笑)

つよぽんの悩み「人を愛すことができません!!」と言い、お客さんが「え〜」と言い、さんまさんが「ちゃんと愛せるのか?と聞かれたら、俺も不安…」と( ..)φメモメモ

つよぽんが、「今年40(歳)なので、結婚を考える時期で…」と言い、武田先生が「もう過ぎています」と(笑)つよぽん曰く、「35歳ごろは、もう結婚はないと思ったけど、40(歳)手前になるとリアルに結婚を考えるようになる」と( ..)φメモメモ

つよぽん、寝る前に電気を消して、ベッドの上であぐらをかいて、「今日も一日お疲れさま!ありがとう!」「真面目に生きてるのかな」と一日を思い返す、「今日はちゃんと人のこと思えたのかな!?」30秒ぐらい考えて…と( ..)φメモメモ
つよぽん、すごい〜、見習いたいと思ったら、植木さん曰く「心の老化」だった件たらーっ

澤口先生によると、「自分が好きな人は、自分と似た人を好きになる傾向がある」と、つよぽんが「そんなことないんじゃないかな?全く違う人を好きになったりとか…」
自分と似た人は、嫌だと思うけど…たらーっ
「ジーパンを好む人は、落ちこんでいる人が多い」「明るさを全く感じられない」と言い、つよぽんが「そんなのウソだよ〜!!」と(笑)

つよぽんが、「作業着なんで、寡黙になる、男らしく感じる」「あれ(ジーパン)を履いてオイルにまみれてみたい」とびっくり(←つよぽん、大丈夫???)

そういえば、昔から私はジーパン好まなかったんだよなぁ〜、ということは落ち込んでないのかしら???
植木さん曰く、「ナルシシズムは、芸術的な仕事をしている人には必要な要素」と( ..)φメモメモ

植木先生曰く、「笑うポイントが一緒」「嫌いなものがあう、泣くところが一緒だともっといい」「感動するところと悲しいところが一緒」澤口先生曰く、「4か月時点での満足度で、その後の関係が長続きする傾向がある」と( ..)φメモメモ

つよぽん&さんまさんは、「笑ったり、泣いたりするところが一緒の人にあったことない」とびっくりまだ、2人には笑ったり泣いたりするところが一緒の人に出逢ってないことだから、これから会う可能性があるんだね星
確かに、嫌いなものが一緒ってわかる気がする。そういえば、昔、あるコンビが「こういうのは嫌でしょ?」と言い、「そうだね、それはちょっとね〜」と同意してたことがあったんだよね。これは、価値観があうってことなんだねぴかぴか

つよぽんが、「ニットがちょっと伸びてる子の方がかわいく思える」と言い、マツコさんに、「ファン、わざとほころばせてくるわよ!!」と言われてます(笑)

武田先生曰く、「男性は女性の欠点を直してあげたいと思う」と言い、つよぽんが「靴下に穴のあいてる女の子に、すごい惹かれます」と言い、マツコさんが「結構、ハードね」と言い、さんまさんが「なんや、この女、貧乏くさい女やなとは思わないの?」と聞き、つよぽんが「悪い子じゃないなと思う」と( ..)φメモメモ
さんまさんから、「恋愛免許あげる」と言われてます(笑)
[ つよぽん | 2014/07/05 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
天狗になったみたいだ〜!!(『ぷっすま』より)
奥多摩で夏休み体験。平成ノブシコブシ&中村アンさんがゲスト。平成ノブシコブシが出世したびっくり(←失礼)火曜から金曜深夜に変わる時、ゲストとして呼ばれたが、ピースのかわりと言ってたような気が…たらーっ

魚釣り、ノブコブの徳井さんが魚を釣り、つよぽんが「徳ちゃん、やるね〜!!」と、いつから徳ちゃんと呼ぶようになったのか???誰かが呼んでたのが、うつっただけなのか???謎。

つよぽん、「7月9日生まれの意地にかけて!!」と言い、吉村さんが「草さんのテンションがMAXです」と言ったら、つよぽん「だって、夏休みだもん!!」とのほほんと答えてる(笑)

そして、つよぽんとユースケさんと同時HITぴかぴか
エサチェンジは、スケにとっては、好調にラブ

木登りの仕方を教わってる時、なぜか吉村さんがつよぽんにぶつかり、つよぽん「邪魔だよ!!」と(笑)まぁ、降り方のの仕方を教わってる時、つよぽんが吉村さんの頭に足をぶつけるという倍返しをしたのでいいか(笑)

つよぽんの木登り、はやい〜ぴかぴかつよぽん、余裕で木の枝部分を歩いてるびっくりそして、「天狗になったみたいだ〜!!」と喜んでる様子ラブ

ラフティング、カメラの都合で4人しか乗れず、画面が切り替わり徳井さんがいない(笑)小蜜(壇蜜のものまねの人)の時は、「近くに行きたい」と誰かが言い、テロップに【男の本能】と出てるたらーっつよぽんが、「アンちゃんごめん、手伝って!!」とたらーっ

徳井さんは、隠れていたけど、あっさり見つかり、つよぽんたちのボートが行っちゃったあとに、飛び込みしてたびっくり

バーベキュー、作文穴埋めがポイントになるということに、つよぽんが「芸人なのに、何まじめに答えてるの?」「あれ、大喜利だよ!!」と(笑)
バーベキュー芸人がいるのねびっくり暑い中、バーベキューをする意味がわからない…(←元も子もないことをいう(笑))
バーベキュー芸人が、肉を焼いてスケの方に肉を置いたので、つよぽんがジーパンのポケットに肉を入れてる(笑)

予告で流れた、つよぽんが焼きそばを持ってそのまま食べようとして「アチッ」と言ったところが本編では流れてなかったような…f^^;)

[ つよぽん | 2013/08/30 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
HAPPY BIRTHDAY〜!!
つよぽん、39歳のお誕生日おめでとう〜ケーキ2

つよぽんの芝居や芸人キラー&天然発言も好きだけど、芸人さんを呼ぶとき、「○○くんさぁ〜」と呼び方が好きですときめき


[ つよぽん | 2013/07/09 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
逆カメレオン(『ピカルの定理』より)
千鳥に「『ピカルの定理』は見たことありますか?」と聞かれ、つよぽん「あるよ!!」「ムーディーなコントが好き」と( ..)φメモメモつよぽんが言いたかったのは、『ビバリとルイ』だったらしい(@_@)

千鳥に、つよぽんが「ちゃんと台本、読むんですね」「もっと暴れん坊だと思ってた」と(笑)
潜入の意気込みをと言われ、「芸能生活全てを賭けて」と言うものだから、大悟さんに「僕が言うのもなんですけど、全てを賭けない方が…」と千鳥を困らせるつよぽん(笑)

綾部さんへのミッション
]辰靴ける∪綢任舛鬚垢覘水をかける
つよぽんが「綾部くんは、洋服好きなんですよね」「僕が行くところとよく被る」と( ..)φメモメモつよぽんが「洋服の話したらいんじゃないかな?」と言うと、千鳥に「2時間ぐらい喋る」と(笑)
入ってきたら、喋りどうしの綾部さんを見て、つよぽん「よくしゃべるね〜」と。
綾部さん、心の闇を相当かかえているんじゃないか?と思うほど、喋りまくってるよびっくり
挨拶する暇もない(@_@)

ミッションにない角を出して遊ぶつよぽん、かわいいときめき結構楽しんでるようですぴかぴか

舌打ちは、大胆に何回もするつよぽん(笑)つよぽん、水をかけて、律儀に拭いてあげたから、たぶんバレたんだよね!?
綾部さんに「番組出てもらってなんですけど、仕事選んでください!!」と(笑)そういえば、『anan』に、つよぽん【仕事断ったことない】と書いてあったねるんるん

直美ちゃんへのミッション
]辰靴ける白飯(卵かけごはん)を1杯食べるブーブークッションでおならをする
綾部さんが、直美ちゃんのことを説教して泣かせたことをあっさり自己申告してる(@_@)言わなきゃバレなかったと思うんだけど…たらーっ

つよぽん、普通に帽子&メガネをとって休んでる!?し、千鳥&綾部さん「ただSMAPが座ってるだけ」「振り向かれたら終わり」と心配されてるf^^;)
ブーブークッションのおならは、直美ちゃんのツボにはまったようで、直美ちゃん大笑いびっくり

ジャーごとで、茶碗に1杯よそって、カシャカシャかき混ぜてたし「ライスの適量いいから…」と千鳥に心配されてます(笑)結構、量多かったよね!?

直美ちゃん曰く、「『ピカルの定理』変なADが多いから、また変なADが入ったんだと思った」と(笑)

吉村さんへのミッション
]辰靴ける空笑いおすべりカンフー
千鳥に「おすべりカンフー、知ってますか?」と聞かれ、つよぽん「知ってます、見切り発車ではじまるやつですよね!?
千鳥に「1回スベることになるんですけど…」と言われ、つよぽん「僕、どっちかというとスベリキャラなんで…」と(笑)
空笑いは、「へへへへっ」と(笑)ミッションの時は、普通に笑って、「天才です」と答えるつよぽん、さすがですぴかぴか

モニターで吉村さんの様子を見て、おとなしいのでつよぽんが「彼は芸人ですよね!?」と(笑)

演出の人が、「おすべりカンフー、いま、できますか?」とふり、吉村さん「型がね」と(@_@)おすべりカンフーに型があったとはびっくり

つよぽんとわかった瞬間「何やってんすか!?」「国民的スーパースターや」と(笑)

3人共通で「ヤバい奴」と思ったらしい冷や汗

逆カメレオン、つよぽん以上の人出ないんじゃないかな!?これから、逆カメレオンに出演する人のハードルが上がりそう〜(笑)
つよぽんのスケジュールの問題なのか?潜入時間や金額設定がなかったね…ひやひや金額設定があれば、結構稼げたと思うんだけどなぁ〜。


[ つよぽん | 2013/05/18 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
笑っていいとも金曜日3月1日
キャンセル待ちに行ってきました(*^^)v見事当たったので、金曜日メンバーを生観覧してきました。初『笑っていいとも』観覧でしたぴかぴか
金曜日コーナーは、あまり面白くないと思ってましたが、生で見たら1時間あっという間でした(笑)

↓放送終了後↓
続きを読む >>
[ つよぽん | 2013/03/06 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ハピバ〜♪
ケーキ2つよぽん、お誕生日おめでとう〜ケーキ2

今年は、27時間テレビの100キロマラソンジョギング、「余裕〜」と言っていて、心配になりますたらーっ

怪我しないようにがんばってねるんるん
[ つよぽん | 2012/07/09 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
お誕生日おめでとう〜♪
今日は、つよぽんの誕生日ケーキ2ですぴかぴか
お誕生日おめでとう〜ケーキ
今年は、『僕と妻の1778の物語』のDVD発売日と誕生日が重なりましたねラブ



[ つよぽん | 2011/07/09 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
1人SHAKE(『食わず嫌い』より)
「食わず嫌い」
あれ〜、今回はおみやげコーナーがなかった(@_@)最近、見てないから知らないけど、おみやげ
最初から、たくさん喋りはじめる、つよぽん(笑)いまだに1勝してないつよぽんは、「以前は、力が入りすぎてた…」と( ..)φメモメモ
ビールを呑まなくなって、体質が変わったと( ..)φメモメモ(←ここでヒントだしちゃったねたらーっ
つよぽん、とり皮が苦手だったのね(@_@)私は好き(←誰も聞いてない)竹内さんの嫌いなのはモンブラン。竹内さんが嫌いなもの、最後まで当てられなかったつよぽん冷や汗
1人SHAKE、つよぽん曰く「『セロリ』の時よりよかった」と。『セロリ』の時は、タカさんが一緒に歌ってたからねf^^;)ノリさんに、「負けが慣れてきた?」と言われる始末(笑)
つよぽん、「またやりたい!!」と言いだし、タカさんに「近々、フジのドラマある?」と聞かれ、「(これに出るために)ドラマやります!!」と断言びっくり

「いいとも」
ジャンクションから、つよぽん登場ぴかぴかクルットの変わりは、つよぽん☆今日のお客さん、つよぽんの踊りが見られてラッキーだね星やはり、つよぽんの踊りはキレイ〜
春日さん(←30分前に言われた人)→ひとりさん→タカさん→DAIGOさん&おすぴー→ヨッキュン(徳井さん)→つよぽん、いい流れでしたねラブクルットには悪いが…怪我の功名で、普段見られないものが見られたというのは、よかったぴかぴか毎日、誰が踊るのか?楽しみでした(笑)
[ つよぽん | 2011/01/21 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
| 1PAGE / 5PAGE | >>
 
SPONSORED LINKS
オススメ!





マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS