SSS〜いろいろ日記〜
主に中居くん&木村くん&吾郎ちゃん&つよぽん&慎吾ちゃん(中居くん多め)とシャ乱Qのことを書いています♪たまに毒吐くこともあり(爆)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
結婚したら人生激変!○○の 妻たち

タイトル通り、富永さんメインの番組だけど、まこっちゃんも出演していますぴかぴか

『空を見なよ』、まこっちゃんが作詞ということはお客さんは知らなかったようで、「おぉ〜」「へぇ〜」と言われてますが、ここで『上・京・物・語』『空を見なよ』がまこっちゃんが作詞と知ってもらえたのはうれしいなぁ〜星ついでに、作曲ははたけさんですかわいい私は、『空を見なよ』からのシャ乱Qファンです(←何を宣言してるんだ!?)

まこっちゃんは、日課の薪割り。薪割りなんて、アニメで見た以来かも…たらーっまこっちゃん曰く「みんな、でもボタンひとつで火が出たり、電気がつくと思ってるけど、昔ながらの燃料作り」「当たり前のことをやってるだけ」と言い出し、富永さんが「そんな…」と困ってますよ〜ムニョムニョ
そして、家の中に入り、まこっちゃんが「このどっちかというとnarrowな感じ」と言い、富永さんが「narrow【狭い】っていう意味です」と( ..)φメモメモまこっちゃんが「玄関に入ってすぐにシンクが…ここで手洗う」と言ってる時に、富永さんが蛇口ひねってあげてるんだよね〜ときめきスタッフが「変わってますね」と言い、まこっちゃんが「東京ではこの考えにならなかったもんね」と言い、富永さんが「どうしても外にいて作業することが多いじゃないですか!?なんで入ってすぐ手洗って、まぁ、きれい好きなんですよ!!」と言いながら、まこっちゃんの肩叩いてるときめき

富永さん曰く「外と中を行ったり来たりすることが多いから、土足で入れるエリアを広くした」と言い、まこっちゃんが「ずっと土間にすれば出入りが自由で…」と言いながら外に出ちゃって、富永さんが「どこ行った?本当、マイペースなんですよね〜」と言われてる(笑)確か、まこっちゃん一人っ子じゃなかったっけ???

土間にある薪ストーブのところで、まこっちゃん曰く「実質、僕が一番長くいる場所はここ。冬はね、ずっとテレビ見ずに火を見てる」「3時間でも4時間でも5時間でも…火は本当に人の心を癒してくれる」と( ..)φメモメモそういえば、火を見ると行為はスウェーデンだっけ!?それをずっと流し続けてるテレビがあるというのも見たけど、それと一緒かな???
山梨で見つけた趣味、木工アート。スタッフが「どういうイメージで作ったんですか?」と聞き、まこちゃんが「イメージというか感情なんです」「映像ができないものを形にするっていう」と( ..)φメモメモファンの私でも理解不能です冷や汗天才的なのか?orただのマイペースこだわりなのか?謎だけど…

木工アート、インスタは、コメント欄表示させない機能がついてるらしいし、インスタとかで公開してくれたらいいのに…と思ったけど、まこっちゃん機械音痴だったからムリね。ファンにも見せてほしいなぁ〜。

まこっちゃんに「も〜!!自然にいるのに半袖考えられない」「危ないもん!!虫もいるし…」と言い、富永さんも「正直、今日のスタッフ全員自然をナメてるなと思いましたよ」「私は来た瞬間に…」と(笑)こだわりがスタッフへも矛先が…とナレーション入ってたけど、スタッフの恰好が半袖・半ズボンびっくりまこっちゃん夫婦が言うことの方が正解だな〜。というかスタッフの恰好がバカンス気分にしか感じない(爆)
まこっちゃんが「絶対怪我するから!!」と言い、富永さんが「森の植物は棘があるものが多いんですよ」と( ..)φメモメモまこっちゃんが「あと紫外線キツいから半袖は…」と言い、富永さんが「虫!!!!ブヨとかいるし…」と注意されるスタッフ(笑)でも、危険があるから心配もしてくれてるのよね〜。そう言われてみれば、農家の人とか帽子に長袖だね〜。
富永さん曰く「見ていただいたとおり、まぁまぁ面倒くさい夫なんです」「テレビで見ていただいてるちょっと天然というかおっとりした部分ももちろん彼なんですけど、反面ミュージシャンなのでこだわりが強い頑固な部分があって…」と(笑)

富永さん、フジテレビに4年半しかいなかったのねびっくり富永さん曰く「本当に周りからは【もったいない】【せっかく入れたんだよ】【そんな滅多にはなれないよ】って、まずこの人と家族になるということをきちんとしたい・やりたい、辞めちゃいましたね」と( ..)φメモメモ確かに90年代のフジテレビはよかったかもしれないけど、いまのフジテレビの現状を見てみると何も言えないし、これを考えると人の基準って、人それぞれなんだな〜と思うetc
そういえば、まこっちゃんと富永さんが出会った番組、見たことがないんだけど、見てみたいなぁ〜。

アウトドアはまこっちゃんの趣味だったけど、一緒に行くなんてすごいなぁ〜ぴかぴか富永さん曰く「自然の中にいる夫が楽しそうなんですよね」「びっくりしました、こんなに自然が好きなんだって…」と( ..)φメモメモまこっちゃんも富永さんも意外とアウトドア派だったのは驚いたけどね。

私は学生だったけど、今度はシャ乱Qのライブに絶対行こうと思ってたら、シャ乱Q休止しちゃったんだよね〜。このことがあるから、ライブに行けるなら行くべきだな〜と痛感させられたなぁ〜。

休止してから6年後、まこっちゃんが「3か月に1回CD出してたあの頃とは全然違いますよね」「悪い意味じゃなくてがむしゃら感は落ち着いて…」と言い、スタッフが「仕事とか今後のこととか考えることは?」と聞き、まこっちゃんが「ずっと、ずっと、ずっとですよ」「僕らまったくわからない」と( ..)φメモメモまこっちゃんの気持ちも聞けたこともファンとしてはうれしいなぁ〜。

富永さん曰く「自分がいちばんやりたいことができないっていう喪失感みたいなものはすごくあったんじゃないかな〜」「何を目的に生きていけばいいのかっていうのをちょっと見失ってる」「喋らない、笑わない、夫がもたないと思った」「自然の中に行くと笑うんで、東京では全然見せないような顔で笑ったりとか…」「夫が笑顔になれる場所を作らなきゃいけないっていう…」と( ..)φメモメモ
まこっちゃんが「いろんなものを救ってくれたし、浄化もしてくれたし、見失いそうなものを見つけられたし、東京にしか家がなかったら、今頃、崩壊してたと思いますよ」と( ..)φメモメモ
心の病になりそうなのを富永さんが救ってくれたんだね〜ぴかぴか山梨に山荘作ってたのを知ってたけど、タロウ犬がいなくなったからと思ってたけど、こういうことがあったからなんだね〜、夫の笑顔がみたいってすごいし、まこっちゃんのことが大好きなのねときめき

シャ乱Q5人の写真を流してくれたのはうれしいなぁ〜楽しい
まこっちゃんが「そういうタイミングで、つんく♂のああいうことがあったわけですけど、やっぱり…」「深いところを語るには、もうちょっと時間がほしいなっていうのはありますけど…」「少なくとももう、泣きましたよね、正直」「何万人に1人が何でうちのボーカルなんだろうって…」「シャ乱Qに自分の人生ゆだねてきていいた、それがパタッと蝕まれていたことに対するショックですね」「やっぱりビックリしましたし、いまでも受け入れているような、受け入れなれていないような…」と( ..)φメモメモ

まこっちゃんが「あんまり人生逃げたくないけど、逃げるところって必要ですね」「あの土地がすごく包容力をもって、慰めてくれたかもしれないです」と( ..)φメモメモまこっちゃんの考え方も聞けたし、ファンとしてはうれしかったなぁ〜ニコニコ
東京・山梨に家があるのに、番組の企画で訪れた西伊豆ににもアパート借りちゃったのねびっくり人の幸せ基準は人それぞれだね〜。
まこっちゃん曰く「東京でムリして、自分はこうあらなきゃいけないとか、こう見られたいとか、ずっと取り繕ってたものが、そんなにきっちり生きなくても、だいたいでいいんじゃないかっていう、変な呪縛を解いてくれた」と( ..)φメモメモ


『空を見なよ』も流し、歌詞まで丁寧につけてくれた【答えはいつか出るから 逃げることはしない 俺はいつも 自分に そう言い聞かせる】【俺がくじけそうな時 手を差しのべるから 何も言わずにそっと にぎり返しておくれ】【空を見なよ 雲が流れて行く】【その先には 何があるか 知らないけれど】と☆シャ乱Qを知らない人で、1人でも多くの人が聴いてくれたらいいなぁ〜。まこっちゃんが結婚した時、『空を見なよ』はの相手は富永さんだったんだ〜と密かに思ってましたが、まこっちゃんにとっては理想の相手だね〜ぴかぴかそして、まこっちゃんが作詞で、はたけさんが作曲の新曲を聴きたいなぁ〜。シャ乱Qとしてはムリだとしても、歌ってくれる人がいれば可能なんだよね〜。

富永さんが「いろんな経験をさせてくれたから、いまの私がある」「いいことも悪いことも含めて、この半分はまことが作ったと思ってます」とびっくり
まこっちゃんが「1+1が2じゃなくて3にも5にも10にもなりますって言葉がありますけど、僕たちは2人合わせて1になるようにできてますね」と( ..)φメモメモ

富永さんが「自然に触れることで夫も元気になったりとか、地元の人たちといろんな話をすることでより明るくなったり、人を変えてくれるのは人なんだな〜というのをすごく…」と( ..)φメモメモ周りの人に恵まれたからよかったんだろうなぁ〜。

最終的に、まこっちゃんを支えてくれる奥さんが富永さんで本当によかったな〜と思いましたときめきまぁ、こんな風に旦那さんを支えることできるだろうか?と考えたら、結婚はムリかもと思ってしまいました…(笑)

[ シャ乱Q | 2017/09/02 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
たれ

ナレーションで【クックパッドに投稿するシャ乱Qはたけ】という紹介され、スタジオゲストの伊集院さんに「この人は凝り性だからね」と言われてますときめき

「第1回たれ会議」
【ハンバーグに合うたれは?】
勝俣さん&はっしーさん―デミグラスソース
彦摩呂さん&岡井さん―おろしポン酢
岡井さん曰く「ハンバーグじゃなく、デミが目立ってるじゃん!!」と(笑)勝俣さんが「おろしポン酢で食うなら、豚しゃぶ食えば?」と言い、彦摩呂さんが「デミは重いんですよね〜」と言い、はっしーさんが「変わり種、肉にラクレットチーズをかけて食べる」と言い、岡井さんが「お金持ちが食べるやつじゃん!!」「なんか重そう〜」と言い、勝俣さんが「重いって何?どんだけ胃が弱いの?」と冷や汗
はたけさんが「これ、たまたまなんですけど、やってみたらおいしかった」と言い、トップバリューのクリーミーオニオンを持ってきたので、勝俣さんに「サラダのドレッシング、それ?」と聞き、はたけさんが「クリーミーオニオンドレッシング」と言い、彦摩呂さんが「ハンバーグに合いますの?」とみんな半信半疑。
食べて、彦摩呂さんが「めっちゃ合う!!味の待ち合わせ場所」と言い、岡井さんも「到着した」と言い、はっしーさんが「なんでこんなに合うんだろう?」と言い、なかなかの好評ぴかぴか勝俣さんが「酸味必要?デミ派で?」と言い、彦摩呂さんが「デミも酸味ある」と言い、勝俣さんが「はたけさんが年上だから気を遣ってるでしょ?」と言ってたけど食べてみたら、「合うね!!めっちゃ合う!!デミいらないわ」と言い出し、岡井さんが「もうこれでいんじゃない」と言いだし、結論クリーミーオニオンに決定ぴかぴか
伊集院さんが「合うわ!!パンチが欲しい派の意見とちょっとさっぱり肉の味を味わいたい派の意見の真ん中にいるのがわかる」「思えば、甘辛のたれってあるじゃん!?」「つくねのたれってさ、ハンバーグに合ったっておかしくないんじゃない!?向こう、ひき肉と玉ねぎ、鶏で作ったハンバーグみたいなもんなんだから、いろんなものハンバーグにぶっかけてみる必要あるよね!?」と言い出した(笑)

【焼き肉に合うたれは?
勝俣さん―飛騨牛専門店「キッチン飛騨」の野菜炒めソース
ちょい足し食材―旭 カレールウ孫
はたけさんが「ほんまに焼き肉のたれや!!」と言ってます( ..)φメモメモはっしーさんが「肉が飲み物になる」と言い出した(笑)
岡井さん―もへじの塩だれ
岡井さん曰く「女子は塩だれで食べる子多いと思うんですよ」とびっくり勝俣さんが「俺、塩だれで食ったことないかもしれない」と( ..)φメモメモ
彦摩呂さん―「叙々苑」焼き肉のたれ
彦摩呂さん曰く「安い肉は高級に感じる、高級な肉はさらにおいしくなる」と( ..)φメモメモ
店舗によって価格は違うらしいが、叙々苑カルビ弁当2600円するのかびっくり
はっしーさん―大阪たれ専門店 もんくたれ
はたけさん曰く「ええ意味で、下品なんですよ」と( ..)φメモメモ
勝俣さんに、「全部あたりですよ!!いままで、繋いでくださいよ。このタスキを繋いでください」と言われはたけさんが「自分で作ることが多い」とびっくり
はたけさん―オリジナルたれ

オリジナルたれレシピ
練りにんにく 適量
練りしょうが 適量
はちみつ
うすくち醤油
鷹の爪
合わせ味噌

ヒガシマルのうすくちしょうゆ&ライフのプライベートブランドアカシアはちみつが映っていました。
ご飯に合うと大好評。勝俣さんが「焼き肉といえばご飯ですよね」とびっくり焼き肉は焼き肉だけでいいんじゃないのか???という疑問が…たらーっ
はたけさんのオリジナルたれ、伊集院さんにも好評でしたぴかぴか

焼き肉のたれって、よく余って賞味期限切れることが多いと聞くから、オリジナルたれ、いいような気がするなぁ〜ポッ

[ シャ乱Q | 2017/07/23 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
さんま御殿

さんまさんが、「はたけくん、いくつになったの?」と聞き、はたけさんが「48歳です」と言い、さんまさんが「シャ乱Qもそうか、そんな年になったんか…」と言われてますぴかぴか

ヒロミさんが「料理できない人は、数学ダメだと思うわ」と言い、犬の心のいけやさんが「料理するにあたっては、最初は薄味がいいです」と( ..)φメモメモ私は、数字が苦手だから、料理絶対できないなぁ〜。まぁ、科学の発達もするから、レンジもあるしね…
奥山さんは「なんで、みんなおなかが減るんだろう?と思って…」と(びっくり奥山さんの場合は、食に興味がないのかも…

いけやさんが「大根おろしは、料理できない女性は、ドバッといれて、大根おろしのありがたみがわかってない」って冷や汗面倒くさい男だな…撃沈褒めてもらいたくて、料理してるのかな???料理下手な女性の意見があってるような気がするな…

鍋に入れる順番について聞かれ、はたけさんが「全然違う、入れる順番ありますね。途中でお肉が…まだ8割の時にお肉入れられたら…」と(笑)まぁ、こういう人がいたら、手伝わなければいいんじゃない???料理やる人はやらない人を見るとムカつくのかな???

尼神インターの誠子さんが「食べ物の中でウインナーが好き」「芸人の先輩ですごい料理がうまい和牛の水田さんがいるんですけど、カニ鍋をふるまってくださいまして…」と言い、キム兄が「元料理人、和食の」とびっくり
誠子さんが「ウインナーをほめてたら、温厚な水田さんがおまえなんやねん!!とウインナーうまいって言って…先輩と大喧嘩になった」と言い、はたけさんが「加工されてるもんやから、素材としてそれ褒められても、業者をほめてるようなもん!!」「作った方として、褒められがいがない」と(笑)ウインナーは、加工してるものだから、それは褒めちゃダメバッドと私も思ったよたらーっ

きじまさんが「なんでもマヨネーズかけられれば、なんでもおいしいですよね!?」と言い、はたけさんが「できへんやつにかぎって、なにも味みいへんうちにかけられたら、イラッとする」と(笑)はたけさんも意外とこだわりがあるのねびっくり

はたけさんが「カップルになりましたという報告をうけ、ブランド牛の高いのを頼んだら、火を通しすぎてカチカチになってでてきて、そいつらにうまいやつを食わせたいと思って、厨房まで入って行って、これやったら、こういう方がええんちゃうか?と言って30〜40分調理しだして…」と言い、お客さんにドン引きされてるムニョムニョ
ヒロミさんが「知り合いの店?」と聞き、はたけさんが「一応、知り合いなんですけど、いまでもそのメニューが僕の名前ついたメニューになって…」とびっくり

焼き肉のタレでご飯を食べる話から、さんまさんが「ライスを普通、注文しない、デートで」言い、はたけさんが「タイミングがありますね」とびっくり

今回の女性陣全員、焼き肉でライス頼むのねびっくり外食で、ライスを注文したことないな〜。定食や丼ものは別だけど、洋食の場合はセットでつけるのはパンの私。私の周りがパンを頼む人だらけになった経験あり(笑)(←誰も聞いてない(笑))焼き肉で、ライスを頼まない女はどうなんだろうか???謎。

[ シャ乱Q | 2017/02/12 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ミラクル9
ヾ岨を表す国名
はたけさんの時の問題露西亜ロシアor瑞西スイス はたけさんは、ロシアを選んで正解ぴかぴか
関西9パーフェクト達成星
ハイヒールのリンゴさんが「関西では、クイズ番組とかで、おちょける大学で有名なんです!!」と言ってたが、おちょけるとは何?と思って調べたら、名古屋弁(関西でも使うところもあるらしい)でふざけるという意味なのね( ..)φメモメモ

∧神で習う義務教育
【北海道北東部の世界自然遺産 ○○半島】―知床半島 はたけさん正解ぴかぴか

【新築の家などで起こる健康障害 シック○○症候群】―ハウス
はたけさん初登場ということで、シャ乱Qの写真が出たよぴかぴか
はたけさんが、「近畿大学商経学部経営学科」と言い、上田さんが「何かバイトとかやってらっしゃいました?」と聞き、はたけさんが「パン屋さん」「サンドイッチとか作ってました」「その料理の経験が…」と。はたけさんお料理好きだものねときめき
吉村さんに「まだ正面から見てないですけど、横から見たら女子プロレスラー」と言われるはたけさんたらーっしかもゴングが鳴ってるし…(笑)

はたけさんんの答え【ホーム】で不正解
はたけさん、「実家、建材屋なんですよ」と( ..)φメモメモ知らなかったたらーっ
上田さんが「事前テスト見てみましょう」「リンゴさんの方が上というか、はるかに上」とびっくり
そのあと脱落してしまったので、見せ場がなく…
【『ノルウェイの森』を書いた人は?】の問題で、スターニンジャーの多和田さんが「出てこなくて、『ノルウェイの森』だから森さん」って(笑)もし【森】がつくタイトルで、森さんが書いてたらちょっとその本読みたいけど…(爆)

A甓,
リンゴさんが「早すぎません?」と言い、えなりくんが「答えの応酬になってない感じがバラエティわかってない」と言い出し、吉村さんが「はたけさんなんて、いまのいままでペン持ってた」とバラされ、高橋さんに「いちばんよくない!!」と言われ、上田さんに「わからなすぎだよ!!」と言われ、責められる始末冷や汗
はたけさんがペンを持ってたなら、気づいた人が教えてあげればいいのに…ムニョムニョはたけさん、ずっとペンを持ってるなんてかわいいラブラブ

ご岨組み立てクイズ
お題【火】
はたけさんの答え【灯】【畑】で、次にまわってきた時は、そのあとタイムアップしちゃったたらーっ

100人アンケート
【小学生100人に質問 好きな体育の授業は?】
はたけさんが「クイズ番組はじめて」と言い、具志堅さんからのヒント「体育の授業は4時間目がいい、弁当がおいしい」と何のヒントにもならなかった(笑)
はたけさんの答え―鉄棒 正解ぴかぴか
私は体育大嫌いだったから、何も覚えてなかった…ムニョムニョ

た浚侫イズ
【昔、ヨーロッパで馬に乗って家々を回り、ホルンを使っていたお仕事は?】―郵便屋さん はたけさん正解ぴかぴか

【クフ王のピラミッドで発掘された全長43mの木造のものは何?】―船
はたけさんの答え【階段】

【宇宙船の機械への影響が心配され、持ち込みが許可されなかった日本食は?】―納豆 はたけさん正解ぴかぴか
はたけさんが「関西の人は嫌いな人が多いんですよ」「テーブルにのってるだけで怒りはじめる人もいる」と言い出し、上田さんに「好き嫌いじゃない、機器に影響与えるだから」と言われ、はたけさんが「違うか!!」って(笑)
はたけさん曰く「配慮です(匂いが…)」と( ..)φメモメモいま、関西の人でも納豆食べる人いるよね!?私は関西の人間じゃないけど、納豆は苦手(←誰も聞いてない(笑))はたけさんは、納豆食べるのかな???

ゼ分イケますけど!
【飛行機の利用客数「東京(羽田)―沖縄(那覇)」「東京(羽田)―北海道(新千歳)」多いのはどっち?】―北海道 はたけさん正解ぴかぴか

関西チーム、出だしはよかったけど負けちゃったね…


[ シャ乱Q | 2016/02/21 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
ヒルナンデス 芸能人健康診断
『ヒルナンデス』、早送りしながらはじめて見たけど、スタジオのレギュラー陣クイズ1回ぐらいしかしてないし、あとはVTRを見てるだけなのだが、私はVTRに出てくるまこっちゃん目当てなのでいいけど、これはスタジオにいるレギュラー陣のファンは、これでいいのだろうか???と心配になってしまったたらーっ

まこっちゃん&富永さん夫婦で登場ぴかぴか結婚して18年経つのか( ..)φメモメモ
つるのさんが「ものすごいアウトドアが好きでロードレースされてましたよね?」と聞き、まこっちゃんが「運動する時は運動します」「有酸素運動から無酸素運動まで」と( ..)φメモメモ

まこっちゃんが「うちの嫁さんは元気ですね」と言い、富永さんが「旦那はタバコを吸うんですよ」と言い、つるのさんが「1日どれぐらい吸われるんですか?」と聞き、まこっちゃん曰く「平均すると30本ぐらい」「喋りながらめっちゃ吸いたくなりました」とびっくり
まこっちゃん、熱燗呑めないから喫煙を吸うのはわかるけど、かなりのヘビースモーカーだな冷や汗

PET-CT:ブドウ糖を投与して、がんの心配がないか調べる
富永さんが「夫の体をなめるように見るというのはちょっと恥ずかしいです」と(笑)まこっちゃん、肺気腫の疑いがあるって、やはりタバコが原因らしいムニョムニョ奥さんに「ほら、言ったじゃん!!」と言われるまこっちゃん。まこっちゃん「この画像見ながら、めっちゃ吸いたくなってきた」と言い出し、テロップに【それが原因です】と書かれる始末たらーっ先生曰く「どんどん進んでいけば慢性の呼吸不全」「肺胞が白く炎症を起こしてる、慢性的な炎症」と( ..)φメモメモ

内臓脂肪率:まこっちゃん61平方cm
富永さんが「合格とはいえ、真夜中にお菓子をすごい食べるんですよ」「寝る前に、よっちゃんイカをすごい食べる」と言い、つるのさんが「お酒呑まないのに、よっちゃんイカ食べるんですね」と(笑)まこっちゃんは、熱燗呑まないんじゃなくて、呑めない体質なんだよ…たらーっ以前、ゼリーに入ってる洋酒でも食べたら酔っ払うと言ってたよね!?寝る前にはチョコレートは聞いたことあったけど、いまエクレアなのかびっくりまこっちゃん曰く「俺のプロテインなんだから」と言い出したびっくり

ピロリ菌検査:まこっちゃん陽性
まこっちゃん曰く「昭和43年生まれだもん!!そりゃピロリ菌ぐらいいる」と言い、先生曰く「ピロリ菌が定着してしまうのはだいたい4歳から5歳までの間」「ピロリ菌の治療法は、3種類のお薬を1週間飲んでいただきます」と( ..)φメモメモ

認知症検査:ペーパーテスト&質疑応答
認知症の予防法、先生曰く「日々運動をすることがいいと思います」と言い、つるのさんが「先生は運動してるんですか?」と聞くと、先生が「したいと思ってます」と(笑)先生、運動する気、まったくないでしょ!?
認知症予防ーカラオケ・楽器の演奏・日記や手帳をつける・脳の活性化を促すEPAを含むさば、いわし・ポリフェノールを多く含む赤ワイン

肺年齢の検査:まこっちゃん肺年齢58歳(実年齢+11歳)
まこっちゃんが「こう見えてすごい大肺気量だと思いますよ」「標高高いところで、ずっと上り坂を登っていく、自転車で、富士山五合目までいっきに駆け上がります」と自信満々だったけど、先生曰く「タバコの影響か、肺の縮み具合がよくない」と( ..)φメモメモ

腹部エコー検査:肝臓・すい臓・腎臓・脾臓の様子を見る
エコー検査って妊娠した時に見るものだと思ってたたらーっ
まこっちゃんは、10.5mmののう胞。のう胞は、肝臓の中に水溜りができている状態で、1cmは大丈夫だってぴかぴか

血液検査:まこっちゃん中性脂肪400びっくり
富永さん曰く、まこっちゃんは「必ず夜中1時、2時ぐらいに甘いものを食べたり、お菓子食べたり、カップ麺食べたり、日常的なんです」とびっくり
先生に「昨晩どうでしたか?」と聞かれ、まこっちゃんが「夜中の2時にカルボナーラ」と言い、テロップに【原因は明白!】と出てるよたらーっまこっちゃん曰く「おなかいっぱいじゃないと寝られない」と( ..)φメモメモ

血管年齢:まこっちゃん&富永さん±0
まこっちゃんが「俺たち、年齢より若く見えるって、いつも言われるもんねラブ」と喜んだのも束の間、実年齢±0だった件たらーっ
[ シャ乱Q | 2016/01/30 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
シャ乱Q(追記あり)
つんく♂さんが、声帯を摘出したニュース、お子さんが小さいから生きる道を選ぶのは当然のことだったと思う。つんく♂さんのブログ前向きだった。

シャ乱Qはどうなるか?という見出し(←クリックはしていない(爆))を見たけど、公表したのはいまだけど去年からメンバーは知っていたのね…

富永さんのブログ(←リンクしています)、はたけさんのフェイスブック、たいせいさんのツイッターを見た。

はたけさん【悲愴感より、期待感を高めてほしい】、たいせいさん【彼も、俺たちも、逆境?に強いタイプ】【期待してて】と書いてあるし、かなり前向きだったときめき
ファンの私が励まされてしまったたらーっ

まこっちゃんのコメントがあった。まこっちゃんのコメントは、メンバーでもあるけど親友の言葉だったぴかぴか

シャ乱Qを知らない層は、シャ乱Qの曲を聴いてくれるかもしれないし、つんく♂さんの評価が高くなるのはうれしいけど、ファンとしては複雑な気分ムニョムニョ
なにか違和感を感じる…たらーっ

この件だけでなく、違和感を感じることが最近多いんだよね私(爆)

私はシャ乱Qのファンだし、応援もし続けていきますよ!!
[ シャ乱Q | 2015/04/07 | comments(2) | - | ▲ Page Top ▲ ]
お願いランキング
妻の手料理とダミー飯が見分けられるか?に挑戦した、まこっちゃんときめき
もう結婚して17年経つのね( ..)φメモメモ
富永さんは、いつの間にか料理上手になってるびっくり富永さんは、凝り性なのかな???

最初の1品目は、おでん。妻の富永さん曰く、「(夫が)関西出身で、私が関東(出身)なので、入ってるものが違う」「自分たちが好きなものを入れてできた」と( ..)φメモメモ
ちくわぶは、全国区じゃなかったものね…たらーっダミー飯は、ちくわぶ入ってなかったけどねたらーっ
富永さん曰く、「最初に作った料理」と言ったけど、まこっちゃんが「男は、そんなこと覚えてないと思う」と言い出したムニョムニョ
まこっちゃんが、おでんの鍋を見て、「ウチのだ」と言ったから、お願い戦士!?に「借りてきました」と言われる始末(笑)

2品目は、ドリア。富永さんが作るのは上にベーコンがのってるから、ダミー飯とすぐにわかったみたい。
3品目は豚汁、4品目は豚キムチ鍋。

4品目までは当てたけど、5品目のハンバーグで当てられなかったたらーっ
まこっちゃんが「ハンバーグは、愛情が入ってるからわかる」と豪語してたけど、ダミー飯で「え、太郎ちゃん!?気持ち悪っ!!」と冷や汗
カラテカ矢部さんが作ったのは、玉ねぎが角切り&レトルトソースで、富永さんが作るのは、玉ねぎがすりおろし&自家製ソースだったたらーっ
ソースの色を見ると若干色が違うように見えるけど…

6品目のタコライスは、まこっちゃんが「最近、好きになった」「いつもと違う、辛い」と言ったので、妻の手料理だったけど、当てられなかったたらーっ
まこっちゃん、辛いの苦手だったのかな???豚キムチ鍋も辛そうな色してなかったものね…

富永さんがまこっちゃんのところに来て、「全部当てられると思ったのに…」と言い、まこっちゃんが「俺も思ったけど、結構ムズい」と( ..)φメモメモ

まこっちゃん、奥さんに「おいしい」と言うようになったのか?が気になるところ(笑)
[ シャ乱Q | 2015/03/08 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
アイアム冒険少年
「トビウオ漁」
宮崎県は、トビウオの産地なのか( ..)φメモメモ
はたけさんが漁のおじさんに、「トビウオはお寿司で食べる?」と聞くと、おじさんは「お寿司はあんまり食べたことない」と言ったので、はたけさんが「なおさら、やってみたいね」と☆

はたけさん曰く、「シメサバみたいに、昆布か酢でしめたらどうかな?」と言い、ナレーション【閃きのロックススター】と言われています(笑)

サヨリを1匹、つぼんぼ(トウゴロウイワシ)を1匹、ダツ1匹を捕獲。トビウオの子どもは発見したが、逆方向に行ってしまったたらーっ
「こういうところでスターが出るよね!?」と言いましたが、ナレーションで【満月の夜はやってこない】【台風直後】【最悪のコンディション】と、BGMは『シングルベッド』が流れていました悲しい

はたけさん曰く、「1番目玉に持ってきたかったのがトビウオ」「知り合いをたどってトビウオを入手した」と( ..)φメモメモ

シメトビウオ、巻すだれで巻く。はたけさん曰く、「見た目もかっこいい」と。
スタジオで食べてみると、「味はおいしい」「何かがあたる感触がある」「皮ですね」といったん保留された(笑)

「九兵衛」
『シングルベッド』を弾きながら、はたけさん登場ぴかぴかはたけさん、「はじまる前にこれいる?と言ったけど…」と(笑)ミュージシャンであるという証明のための演出ですねラブ

1品目金フグのネギポン握り―全員無し判定「甘みがあった」と言ってたけど、それはポン酢の甘みだった件
2品目キビレタチウオの炙り握り―2人有りで1人無し判定「既にタチウオ握りが出回っている」
3品目ごんぐりの赤ワインソテー軍艦巻き―3人無し判定
4品目シメトビウオの炙り握り―有り1人、無し1人、ボーダー1人
はたけさん曰く、「見た目を優先させてしまったので…」「収録の次の日にスタッフと打ち合わせ」と言い、田中さんが「早っ!!」と言ってました。
5品目ジンベイチョウザメのスケスケ握り―全員有り判定
はたけさん、「やった〜!!」「親に電話するぐらいうれしい」と言っています。
田中さんが「食べに行かれます?」と聞き、はたけさん「行く!!」と即答。「期間限定だからすぐ行かないとなくなってるかもしれない」と(笑)
1品採用されてほんとによかったです星
[ シャ乱Q | 2014/11/30 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
アイアム冒険少年
【大好評企画】と銘打たれたよundefined
【Q極の寿司ネタハンター】、究の部分がQに変わるのねびっくり(←今頃気づいた(笑))

金フグを探しに、漁港へ。台風が去ったあとなので、漁港の人曰く、「全船でてるのですが、これしか上がってないです」と言い、はたけさんの機転で「タチウオのお寿司って、食べたことありますか?」と聞き、漁港の人「あまりないですね…」と言いながら、「キビレといい日本海側でしか獲れない」と( ..)φメモメモ

スタッフが、「隣のトラックが金フグを乗せてるみたい」と言い、行ってみると金フグあったよ〜ぴかぴか
はたけさんが、満面の笑みで「スターは持ってるねぴかぴか」と自分で言っちゃったよたらーっはたけさんのそこがかわいいんだけどねラブ

はたけさんがキビレタチウオをとり出し、「人生1匹目やで!!」と言い、タチウオをさばけるスペシャリストに教えてもらい、キビレタチウオをさばきます星
はたけさんが、「タチウオはさばくの難しい?」と聞くと、スペシャリストが「難しいです、やっぱり薄いので…」と( ..)φメモメモ
さすが、ギタリストギター手先が器用だねラブラブきれいにさばき、スペシャリストに「上手ですよ!!最初にしては、すごいです!!」と褒められてる〜ぴかぴか
キビレタチウオの炙り握り、はたけさん曰く「ミディアムレアくらいまで炙る」と( ..)φメモメモ

金フグに関しては、いくら毒がないと言ってもフグをさばくのはには免許が必要なので、金フグさばきのスペシャリストにさばいてもらいます。フグ全般は、免許が必要なのね( ..)φメモメモ
金フグを食べてみて、はたけさん「これはこれでおいしいんやけど…」と言いつつも、金フグとシャリの間にネギを挟みこみ、味付けを「ポン酢とかええんちゃう?」と言い、金フグのネギポン握りが完成。
漁港の人にも「めっちゃうまいじゃないですか!!」と言われ、金フグをさばいてくれた人にも「薬味があっったほうがいい」とお墨付きぴかぴか
[ シャ乱Q | 2014/11/16 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
魂の文化系TV&アイアム冒険少年
『魂の文化系TV』
はたけさんの紹介VTRで、シャ乱Qのロックギタリスト、クックパドに自ら投稿し、【洗ってテキトーに切る】【ええ感じに】といった、【常識にとらわれない音楽随一の料理人】と紹介されるびっくり

はたけさん、キャラ弁づくりは、はじめてだよね!?
はたけさんが作るのは、マリオ。試作品を作ってる時、「なんか、デコ(おでこ)大きない?」と言いながら、カットする感じが面白かった(笑)

スタジオ披露の時、はたけさん、ピンクのコートを着て、ティアラを取り出し、ピーチ姫だって(笑)誰かに、「ただのオカマ」と言われたたらーっ

はたけさんが、「きのこを踏むと得点が出るらしい」とたらーっはたけさん、スーパーマリオ知らなかったのね。ファミコンが出た当時、はたけさんは中学生ぐらいかな???

劇団ひとりさんが「マリオの足、こんなに大きかったでしたっけ?」と言い、東野さんに「おしゃべりが過ぎるぞ」と言い、トシさんに「知らなかったんですもんね〜」「よくこの仕事うけましたね」と言われてます(笑)

はたけさん、「なんで俺、3個目やったんやろ?」と呟いていました。

『アイアム冒険少年』
ごんぐりが何か?を聞いてみようとおじさんに聞いてみるが、「どんぐり」と聞き間違えられるたらーっはたけさん、「メジャー食材じゃないのかな?」と呟いています。次の人に聞いたら、「マグロの内臓」と。マグロの胃袋だそうです( ..)φメモメモ

未知の食材のため、手伝ってくれる3人70代の人たち。(←みなさん70代には見えません)普段の味付けは、塩&コショウのみびっくり
普通の味付け、はたけさん曰く、「内臓くささがなくて、ありかもよラブ」とびっくり

はたけさんが「赤ワインとバターある?」と聞き、スタッフが「寿司に、赤ワインとバター?」と聞き、買い出しに出ます(笑)「ありちゃうラブ」と。

寿司作りのために、場所を移動〜。はたけさんが、「行くぞ〜!!」と言い、ナレーションで【宮崎の妖精たちとすっかり仲良し】と。

はたけさんって、こんな人やったけ?」「ロケに向いてるかも」と言われてるよぴかぴかやはり、私が以前言ったことはあながち間違ってなかったね(←偶然です(笑))旅番組に出演してほしいなぁ〜星

ごんぐりの赤ワインソテー軍艦巻き、はたけさん曰く「単体だとエスカルゴみたいだけど、寿司にするとステーキみたい」「ちょっと先輩たちに聞いてみる」と。はたけさん、エスカルゴ食べたことあるんだね(@_@)
70歳の人たち、「合います」「いいですよ」「くさみもなくて、若い人にもいい」高評価。そして、70歳の人たち「私たちもこういうの作っていかな、いかんなぁ〜」とびっくり

BGMが、『シングルベッド』&『ズルい女』&『そんなもんだろう』の前奏部分&『上・京・物・語』&『愛 Just on my Love』の前奏部分&『Moving』&『もっと誰かに見られたい』の前奏部分etcいろんな曲を流してくれたよぴかぴか
[ シャ乱Q | 2014/11/08 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
| 1PAGE / 10PAGE | >>
 
SPONSORED LINKS
オススメ!


マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS