スポンサーサイト

2024.02.12 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

お願いランキング

2015.03.08 Sunday

妻の手料理とダミー飯が見分けられるか?に挑戦した、まこっちゃんときめき
もう結婚して17年経つのね( ..)φメモメモ
富永さんは、いつの間にか料理上手になってるびっくり富永さんは、凝り性なのかな???

最初の1品目は、おでん。妻の富永さん曰く、「(夫が)関西出身で、私が関東(出身)なので、入ってるものが違う」「自分たちが好きなものを入れてできた」と( ..)φメモメモ
ちくわぶは、全国区じゃなかったものね…たらーっダミー飯は、ちくわぶ入ってなかったけどねたらーっ
富永さん曰く、「最初に作った料理」と言ったけど、まこっちゃんが「男は、そんなこと覚えてないと思う」と言い出したムニョムニョ
まこっちゃんが、おでんの鍋を見て、「ウチのだ」と言ったから、お願い戦士!?に「借りてきました」と言われる始末(笑)

2品目は、ドリア。富永さんが作るのは上にベーコンがのってるから、ダミー飯とすぐにわかったみたい。
3品目は豚汁、4品目は豚キムチ鍋。

4品目までは当てたけど、5品目のハンバーグで当てられなかったたらーっ
まこっちゃんが「ハンバーグは、愛情が入ってるからわかる」と豪語してたけど、ダミー飯で「え、太郎ちゃん!?気持ち悪っ!!」と冷や汗
カラテカ矢部さんが作ったのは、玉ねぎが角切り&レトルトソースで、富永さんが作るのは、玉ねぎがすりおろし&自家製ソースだったたらーっ
ソースの色を見ると若干色が違うように見えるけど…

6品目のタコライスは、まこっちゃんが「最近、好きになった」「いつもと違う、辛い」と言ったので、妻の手料理だったけど、当てられなかったたらーっ
まこっちゃん、辛いの苦手だったのかな???豚キムチ鍋も辛そうな色してなかったものね…

富永さんがまこっちゃんのところに来て、「全部当てられると思ったのに…」と言い、まこっちゃんが「俺も思ったけど、結構ムズい」と( ..)φメモメモ

まこっちゃん、奥さんに「おいしい」と言うようになったのか?が気になるところ(笑)

スポンサーサイト

2024.02.12 Monday

関連する記事
コメント
コメントする