ワイドナショー

2015.04.10 Friday

松本さんとたけしさんが並んでいて、中居くんが「お二人がまったく朝の感じがしない」と(笑)
東野さんが、「コメンテーターのはしりは、たけしさんでは?」と聞き、たけしさん曰く「(最初は)やすしさんコメントがたまに当たってるから」「お笑いだということで許されてた」「本質をついてるようでついてない」と( ..)φメモメモ

東野さんが「たけしさんは、テレビを見ますか?」と聞き、たけしさんが「天気予報と為替相場を見てる」「FXとかやってないんだけど、当たったとかやってる」と言い、中居くんが「楽しそう」、松ちゃんが「高度な遊び」と( ..)φメモメモ

別居の話、新婚だからといって一緒に住まなければいけないというルールはどこにあるのだろうか???遠距離恋愛があるのに、遠距離結婚があってもいいと思うんだけど…たらーっ
お金があれば、結婚しても別々に暮らすことが可能だと思うけど…

たけしさんが「昔は、梨元が家に来たりしたけど…」と言い、芸能レポーターの駒井さんが「いまは芸能レポーターと事務所が仲がいい」「敵対関係ではない」と言ってたけど、いまは一般の人が記事を書ける時代だから、鬱憤晴らしで悪意のある記事を書き、ネット記事になってる可能性があることがいちばん怖いと思ってる私冷や汗
どこかで読んだけど、ある特定の人を貶めるために、あるファンがやっていたり、そういう業者もあるらしいびっくりたまに、ラテ欄も疑ってこれはホントだったということもあるけど(爆)(←これはこれで問題である(笑))
関係ないけど、たまにいる、崇めているファンの人はかなり苦手冷や汗こういう崇めてるファンの人って上から目線だったり、棘のある文章が多くて気になる…ムニョムニョそんなファンの人は、ほとんどいないけどね…

東野さんが「たけしさん、週刊誌とか読まれるんですか?」と聞き、たけしさん「読まない、いくら読まないようにしても入ってくる」と言い、中居くんも「見ない!!」と断言( ..)φメモメモ一緒だ〜、私も見ないよ(←誰も聞いてない(笑))

中居くんが「誤報ですみたいなこと言わないんですか?」と聞き、たけしさんが「秋元さんが何か書かれて訴えて…」「訴えた時に5億円ぐらいかかって週刊誌からもらった金は200万」「(お詫びの)記事が小さくて、やるだけ損だ」とびっくり
松ちゃんが「勝ったけど、100万ぐらい」とびっくり
弁護士によると「日本の慰謝料は極めて少ない、松本さんの時も8万ぐらい訴訟費用の方がはるかに高い」と( ..)φメモメモ
中居くんが「報道の自由、表現の自由とよく言うじゃないですか?誤報の責任というのは問われないんですか?」と聞き、弁護士曰く「損害賠償になりますけど、役所から罰を受けるという形になってないので、報道に関しては規制しない」と( ..)φメモメモ
中居くんが「やられ放題なんですね!!」と言ってました…
被害者の人権や芸能関係に関しては、規制を行った方がいいと思うけど、そんなことはできないんだろうな…冷や汗
まぁ、日本の記事は記事を書いた人の名前が出てないことが多いから、やりたい放題なんだろうな…

山口さんが「50歳の時に更年期うつになって1年で治りましたけど、私みたいな楽天的な人間でもどーんと来るので…」と( ..)φメモメモ
うつ病に関しては、一般的に4人に1人はかかる心の風邪といわれてるよね!?
たけしさん曰く「あの頃、ひどかったね。朝映画のオファーが来てやるよと言って、夕方いなってこれやんないわで、YES、NOは事務所がやめてた」「覚えてない」と( ..)φメモメモ
完全なうつ状態だったのね。まぁ、私は医者じゃないから詳しくはわからないけど、昔、本で読んだのはそんな感じだった。
バイク事故は94年、94年あたりじゃ、うつなんて言葉は一般の人にはあまり知られていない時代だね…たらーっ
そういえば、ある芸人さんが一時期休んでたという話してたことあったなぁ〜。この人もうつ状態だったらしく、トークの流れで、少し言っただけだったけど、お客さんもそこにいた出演者も休んでいたこと知らなかったらしいびっくり

週刊誌の話に戻るけど、こういう話を聞いてると、たまに見出しを見て、いまの時代、心の病気だったり、誰もが公表できる病気じゃないかもしれないし、公表できる病気でも公表したくない人かもしれないのになぁ〜といつも思う。
そんな話を昔したことがあって、教えてもらった話だけど、「あるお相撲さんが、まだできるはずなのに現役をやめて、バラエティに進出して、ずいぶんたたかれた人がいた」「結局、その人は白血病かなにかで亡くなった」とびっくりそのあと、どうなったのか?知らないけど…ふぅ〜ん

黒田投手の話、松ちゃんが「2人の野球解説えぐかったね」と(笑)21億を蹴って、4億の広島に戻るのはすごいけど、それをOKした家族もすごいと思うetc
山口さん曰く、「優先順位がわかってて、野球が1番、お金が野球につてくるとわかってる」と言い、中居くんが「恩返しだと思いますよ」と( ..)φメモメモ

『ワイドナB面』、たけしさんが漫才やコントの発祥!?を言っていたのは興味深かったな…あと、一発芸も商標登録できるかもしれない話、漫才やコントのネタは商標登録できるのだろうか???(←私がやるわけじゃないけど…)謎。

スポンサーサイト

2024.02.12 Monday

関連する記事
コメント
コメントする