SSS〜いろいろ日記〜
主に中居くん&木村くん&吾郎ちゃん&つよぽん&慎吾ちゃん(中居くん多め)とシャ乱Qのことを書いています♪たまに毒吐くこともあり(爆)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
<< ドラフト特番 | MAIN | UTAGE >>
ミになる図書館
【フォーク曲げは、コツをつかめば誰でもできる】、「フォーク曲げやってみたい人?」と聞くと、みんなが手を挙げ、少し怖い&サクラっぽいと思ってしまったたらーっ
岸本さんがフォーク曲げを教えてもらってる間に、中居くんが力づくでフォークを曲げ、力づくでフォークを戻すもののちゃんとは戻らないたらーっ中居くんが「やりたい人〜?」と聞くけど、断られる(笑)
権威効果―人物や物事を評価する時、最初にスゴイ物を見せられると、その後のすべてをスゴイと思ってしまう効果
権威効果の話を聞いて思ったけど、前代未聞のことを成し遂げる(権威効果)→大衆が積極的に支持する(バンドワゴン)の繰り返されてるということなのかな〜???そして、この先は人を乏しめたり、バカにするのが主流になってるのよね、残念だけど…ムニョムニョ

『探偵の探偵』で、【フィクションに描かれるのと同等の人格が実在するなら、大衆は積極的に支持する】【画期的な人物の登場に、世間はこぞって食らいつく】【なにもせずとも権力を行使できる立場につく】【過去の欺瞞を検証されることさえない】とあって、ずっと、バンドワゴン効果のことを書いてあると思ってたけど、権威効果のことも書いてあったのねびっくり気づかなかったたらーっ
で、いつから人を乏しめたり、バカにする風潮になってしまったのだろうか????(←ここの謎は、まだ私の中で解明されていない(爆))人をバカにしたり、人を乏しめる心理を、いつかココロジストorメンタリストに解明してもらいたいと思ってる(←他力本願(笑))

[ 中居くん | 2015/11/02 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
[ - | 2017/08/21 | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
COMMENTS
POST A COMMENT









 
SPONSORED LINKS
オススメ!


マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS