SSS〜いろいろ日記〜
主に中居くん&木村くん&吾郎ちゃん&つよぽん&慎吾ちゃん(中居くん多め)とシャ乱Qのことを書いています♪たまに毒吐くこともあり(爆)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
<< ナカイの窓150回 | MAIN | ナカイの窓151回 >>
ゴロウデラックス
吾郎ちゃんが「僕自身も最近、ピアノが好きだった」「ベートーヴェンの舞台をやったときに、劇場にピアノがあって、調律が入るとき、見に行ったり、面白かったですよ」と( ..)φメモメモ
外山さん曰く「宮下さんに、一足先にお会いしましたが、SMAPの中でいちばん吾郎さんがお好きだそうで…」とぴかぴか
『羊と鋼の森』は初版6500部、これこそ真の本屋大賞の醍醐味だよね!?今回、選考少し変わった???

宮下さん曰く「テレビ出演は、はじめて」と言い、吾郎ちゃんが「うれしいですね、この番組を選んでいただいて…」と言い、宮下さんが「会いたくて」だってぴかぴか

本屋大賞の取材って、なぜ、今年なのか?も疑問が残るし、権威効果の人を目的に取材行ったんじゃないか!?と一瞬思ったよね(←私の勝手な推測です汗)
もともと本屋大賞は、本屋さんがいちばん売りたい本だったはずなのに、最近は、売れてる本や芥川賞&直木賞を獲ったのがノミネートされてて、おかしいなぁ〜と感じてたし、いまの時代、本を選べない人が増えてるらしいから、しょうがないか…と思ってたけど、応援した書店員さんと記念撮影&受賞したらPOPを手渡しできるので納得したわ〜冷や汗私個人としては、売れてる本や芥川賞&直木賞は除外すべきだと思ってるけど、権威効果に騙された書店員やミーハーな書店員が、会いたいがために投票してるんだなぁ〜とインチキくさく感じたよ(←かなり失礼(笑))今回の取材で、私が思ってた謎が一応解けました(笑)
でも、宮下さんは感じがよさそうで、この人が本屋大賞1位になってよかったなぁ〜と心底思うよぴかぴか
押しつけがましいのが苦手な私はPOPは見ないけど、間隔の問題だと思うけど、POPによくひっかかる私たらーっ本屋に行く時は、なるべくPOPのない本屋に行くことが多い(笑)(←誰も聞いてない(笑))

外山さん曰く「本屋さんたちが、宮下さんの受賞をすごく喜んでる」と( ..)φメモメモ
吾郎ちゃんが「これからのためだけのの仕事、僕らも自分の仕事とも照らし合わせたり、何かを極めていく仕事の方、みんな読んでほしいなぁ〜」と( ..)φメモメモ

宮下さん曰く「3人目の子供がおなかにいる時、36歳の時に突然、この子が生まれるまでに小説書きたい」と急に思った」「生まれる前に自分のために何かしたいと思ったのがはじまりだった」「なぜ、小説だったのかは謎」と( ..)φメモメモ36歳という年齢は、転機になることが多いのかな???

書店まわりで、サインと王冠のはんこ、宮下さん曰く「本屋大賞のお祝いに娘が消しゴムで掘ってくれた」とびっくり
スタッフが「右手とか痛くならない?」と聞き、宮下さんが「いえ、押さえてる左手の方が痛くて、あっ!!これ何かに使えるな、小説に」「気を張る、使ってる方とは違うところが実は疲れているなんて、書きながら考えてました」と、ポジティブですねぴかぴか

外山さんが「サイン本は何冊ぐらい書くんですか?」と聞き、宮下さんが「サイン一番多かったのは240冊」「書かせてもらうのはありがたいのでガーッと書く」と( ..)φメモメモ
ポジティブで、感じがよくて、最近では、めずらしいタイプの作家さんですねかわいい


木村くんがラジオで「ついてきて」と言い、中居くんがラジオで「ふんばる」と言ってたので、こちらを信じるべきだと思うかわいい

で、いろいろ考えた結果、私はいつもどおりテレビの記事を書くことにしました(←不定期だけど…(爆))

オールナイトニッポン
仰天ニュース
ワイドナショー
ナカイの窓120回〜121回

リンクしたある記事は、私のブログでその時思ったことですかわいい

クリック数により、その記事にお金が入るようになってるみたいです。
どこかで読んだけど、悪意のある記事は、ある特定の人を貶めるために、あるファンがやっていたり、そういう業者もあるらしいびっくり

ファンしか見ないブログだと思うけど、この部分は更新するたびに残すようにしたいと思ってますよつばのクローバー
[ 吾郎ちゃん | 2016/05/20 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2017/08/21 | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
COMMENTS
POST A COMMENT









 
SPONSORED LINKS
オススメ!


マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS