SSS〜いろいろ日記〜
主にSMAPやシャ乱Qのことを書いています♪時々、羞恥心☆たまに毒吐くこともあり(爆)
ネタがない時は、バトンや占いをやります(笑)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
<< 仰天ニュース | MAIN | ナカイの窓204回 >>
仰天ニュース

「アレルギーSP」
OP
鶴瓶さんが「ちゃんと散髪したでしょ?」と言い、中居くんが「昨日、一緒だったんですよ。明日何時ですか?と聞いたら、明日10時や!!というから、早くないかな?と思って聞いたら、散髪や〜!!」と(笑)

田中圭さん、「花粉」と言い、中居くんが「この時期、もう来てます?」と聞き、田中さんが「来てます。1月ぐらいから来てました」と言って、お客さんが「え〜」と驚いてるということは、お客さんは花粉症の人が少ないのかな???

高橋ひとみさんが「花粉、酷いと自然とトーンって落ちちゃうでしょ!?」と言い、中居くんが「垂れているのわからないということですか?」と聞き、高橋さんが「わかるけど、かがんだらストーンと…」と言い、中居くんが「鼻水が出てて、気づかない人あんまり好きじゃない」と(笑)花粉症は、タラッ〜と出ることが多いよね!?

中川大志さん「食べ物だと魚卵がアレルギーですね。3歳ぐらいの時に、誕生日にちらし寿司が出て、とびっこが入ってて、それを食べたら、全身パンパンに腫れあがっちゃって…」と言い、中居くんが「それ、覚えてるの?」と聞き、中川さんが「覚えていますね〜。その記憶だけは…」と言い、中居くんが「子供の頃のアレルギーって怖いね〜」と( ..)φメモメモ

中居くんが「食あたりはある?」と聞き、田中さんが「食中毒はあります」「スタジオでお弁当出てて、クリーム煮みたいなものがあって食べて、なんか変な味だなと思って…」「その日、撮影が終わって、次の日に行く時に動けなくて…そっち側のお弁当食べた人全滅してて…」とびっくり置き場所とか関係してるのかな???
高橋さんが「全然関係ないですけど、呑みすぎて別人格になっちゃう」と言い出し、鶴瓶さんが「よう、それ言うたな!!」と言い、藤原さんが「ビックリするぐらい違う話してましたよ」と言い、中居くんが「勝手にテーマ変更」と(笑)

蕎麦屋の息子がそばアレルギー。そばアレルギーと闘いながら、そばを作ってきたけど、過敏性肺炎になったという話。アレルギーがもとで、肺に影響を与えるのは知らなかったな〜。

そばアレルギー―そば粉に含まれるたんぱく質が原因で免疫機能が過剰反応を起こす状態
過敏性肺炎―アレルゲンの吸入により肺の中の肺胞などに炎症が生じる。発熱や咳、呼吸困難などの症状が現れる。軽い症状でも長く続くと線維化し、肺胞が固まり、肺がんを併発する危険性も高まる

マスクやゴーグルで完全防備したつもりが、細かい粉は隙間から入り込む。皮膚から、入るんだよね〜。以前、小麦粉アレルギーは皮膚から入るというのを見たことあるな〜。あれはある石鹸を使って、小麦粉アレルギーになり、まだ販売してたという問題だったけど…たらーっ

 

間質性肺炎―肺の中にある肺胞の周辺などに炎症が起こった状態。炎症が続くと肺全体がかたくなり、その結果肺のふくらみが悪くなり、十分な呼吸ができない。原因が明らかなものとそうでないもので分類。原因不明は特発性間質性肺炎と呼ばれ難病の特定疾患に指定されている。間質性肺炎は進行すると死に至ることもある
鳥関連過敏性肺炎―鳥を飼ったり羽毛布団やダウンジャケットなど羽毛を使った製品を使用したり様々な原因で発症。比較的珍しいアレルギー。全国で数千人。鶏肉は食べても問題はない。この病気では鶏肉はアレルゲンにならないため。

鳥の羽のはたきって、仏具店だから仏具が傷つかないように使ってたのねびっくり

蕎麦屋の息子さんも仏具店で働いてた人も自分で望んでたわけでもないけど、アレルギーによって転職せざるえなかったけど、逆に考えれば転機が訪れたということだよね!?

寒冷アレルギー、気をつけていたが雨に濡れて大変な目にあったという話。夏の雨って、意外と怖いのよねムニョムニョ今回は、寒冷アレルギーだったけど、『水鏡推理 アノマリー』に、【低体温症。体温維持のメカニズムが破綻し、身体全体の温度が低下するため脳や心臓、筋肉などの機能障害が生じる。身体の中心部の温度を上げるため、身体の表面温度はその犠牲となり冷たくなる。さらに冷えた血液が体内を流れ、より体温が下がる悪循環】【ダイエットしてたらヤバイ。カロリーを充分に補給してないと、体内で熱をつくれず低体温症が進みやすくなる】【平熱三十六・五度から、わずかに一・五度下がっただけの三十五度で、すでに会話に支障が出てくる。皮膚感覚が麻痺し、指先も思うように動かない。震えが生じ、歩行も遅れがちになる。そこから一度下がるだけで、足がよろめき、会話もままならない状態に陥る。判断力が失われ、自覚症状もなくなり、外見上はただ眠たげな表情になる】【本によれば体温が三十三度まで下がると意識が薄れ、心臓においては心房の収縮が不規則になるという。それ以下になると、錯乱状態に陥り奇声を発し、三十度までに意識を喪失。やがて昏睡状態に至り心肺停止に】と書いてあったよ。話がズレたたらーっ

日本人の約3割が花粉症( ..)φメモメモ花粉症で手術もあるのねびっくり花粉症を抑える方法、夫婦や恋人同士で抱擁(←好きな人じゃないとムリだよね!?)
アレルギー検査で、田中圭さんが【スイカ・メロン】にアレルギー反応出てなかったけど、オオカワガエリやカモガヤの花粉に反応してるから、花粉と関連性(交叉反応)のある食べ物じゃないかな???スギやヒノキは、トマトと共通アレルゲンだったし…

久野アナに「気になることありますか?」と聞かれ、中川さんが「スギがパーフェクトでうれしい」と言い、中居くんが「パーフェクトが出るとアレたがりじゃないよね!?」と(笑)

ライセンス藤原さん【ネコ皮膚・イヌ皮膚】、藤原さん曰く「ネコでアレルギー出たことあるんですけど、イヌ飼ってんすよ。もう10年」と言い、先生が「だんだん、これ飼ってると喘息発症する確率が高くなる」「ホントはやめられたら、いちばんいいんですけど…」と言い、中居くんが「誰かに預けるか、藤原くんが預かってもらうかだね」と(笑)10年も飼っていたら手放せないと思うけど…たらーっネコやイヌのアレルギーは、ネコやイヌが好きな人がなるイメージだな〜。

田中圭さん、『東京タラレバ娘』に出演してるのか( ..)φメモメモ田中圭さんといえば、『仰天ニュース』で作ったドラマ『成海朔』を思い出す。実際にあった事件などを参考にしたフィクションだけど下手なドラマより、仰天スタッフが作ったドラマ、よかったんだよな〜。結構、怖かったけど…たらーっ
ドラマ『ON』で比奈子が「怖いという感情がないので…」「彼女の死を判断した結果です」と言うからコントロールフリークorサイコパスと思ったら、中島先生のPCに【反社会的性質・良心、共感能力の欠如・冷酷・サイコパス】と書いてあって、『成海朔』でやってたコントロールフリークだと思ってテンションあがってしまった私ラブラブ話がズレたたらーっ

 

 

[ 中居くん | 2017/02/28 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2017/05/01 | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
COMMENTS
POST A COMMENT









 
SPONSORED LINKS
オススメ!





マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS