SSS〜いろいろ日記〜
主に中居くん&木村くん&吾郎ちゃん&つよぽん&慎吾ちゃん(中居くん多め)とシャ乱Qのことを書いています♪たまに毒吐くこともあり(爆)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
<< 先週のON&ON AIR | MAIN | ナカイの窓205回〜206回 >>
ゴロウデラックス

吾郎ちゃんが「いままでにないパターン」「ちょっと不安」「どんな感じで登場するのかな?素で来んのかな?」と(笑)

秋山さんが「古着屋評論家の武川です」で来た(笑)秋山さんが「ふさわしいんですか?って…」と聞き、吾郎ちゃんが「この番組は芥川賞の作家の方とか直木賞作家とか作家さんを迎える番組」と( ..)φメモメモでも、日本文学振興会の広告が問題になったはずなのに、出版社が絡んでるから報道規制されたみたいだね〜。その広告が問題になった時、【たいした賞じゃないんですね】と言われてたし、もともとは販促目的の賞だったことがバレたのになぁ〜(←言いすぎ(笑))

そういえば、新潮社の社長が【新刊を図書館が1年猶予】【本が売れないのは図書館のせい】とか言い出したのよね〜たらーっこれが出たときに【図書館は公共サービスで、低所得者のために本を買えない層にも本を読む機会を与えてる。貧乏人は本を読むな】と読んだとき、すごく納得いったな〜。でも、これ結構問題になったはずなのに、出版社が関係してるからこれも報道規制されたみたいだね〜。私は、この件以来、新潮社の本は買わないようにしてる(爆)私の場合、2〜3社ほど買わないと決めてる出版社があります(爆)(←誰も聞いてない(笑))
関係ないけど、レンタルコミックのCM【難しい本を読めばマンガ読んでるよりエラいんですか?】というCMが好きです(←だから誰も聞いてない(笑))話がズレたたらーっ

秋山さんが「僕も作家です」「あくまで本なんですよ、見てほしいのは…、付録で動画」と( ..)φメモメモ

秋山さん曰く「フリーペーパーで4ページほど、何か好きなことやりませんか?」「紙面上でコントをやろう、何かのクリエイターになって、ひたすらそれに答えようという企画」「1か月に1回ずつやって、それがたまった」と( ..)φメモメモ秋山さんが好きそうな仕事をもってくるのは、敏腕マネージャーなのかな?or奥さん&子供があげまんなのか?謎。

吾郎ちゃんが「いそうだけど、実際いないですもんね」と言い、チームドクターの映像を見たあと、外山さんが「あの治療法って、ウソですよね!?」と聞き、秋山さんが「はっきり言います!!この中、全部ウソです」と(笑)まぁ、信じる人はいないだろうと思うけど、いまの時代、トーク番組でネタであろうことも本人が言ってることを、すべて真に受ける人が大多数の時代だからな〜冷や汗
外山さんが「結構、信用しちゃいません?」と聞き、吾郎ちゃんが「錠剤をテーピングするのはバレるよね!?」と言い、秋山さんが「ボケすぎないようにしないと…」と言い、吾郎ちゃんが「最後にちょっとボケるよね」と言い、秋山さんが「よく分析してくれましたね」「全部、ウソのページにちゃんと時間を費やしたんですね」と(笑)

吾郎ちゃんが「実在する人物と勘違いされちゃった方もいたんですよね?」と聞き、秋山さんが「いました、揚江美子さんです」「ここまで気づかれなくて、ホントにひっそりフリーペーパーでやってたんですよ」「正直、自分でも見てくれてんのか?と思ってたら…」「はじめて、ネットで秋山に似ているウエディングプランナーがいる」「かわいそすぎんだろ、この女の人、いや、俺がいちばんかわいそうだわ!!」と(笑)秋山さん曰く「それが拡散されて…」と( ..)φメモメモでも、途中で秋山さん本人と気づいた人いなかったのかな〜???やはり、【似ている】と初頭効果から入ってるから気づかないのかな???

初頭効果―第一印象でかたちづくられる考えのこと

 


吾郎ちゃんが「インタビューする人間は同じ設定なんですよね!?」と聞き、秋山さん曰く「自分は、直前まで名前と年齢と職業」「最初の1時間は、マジでふをふわしてますよ」「3時間質問されるので、いちばん困ったのは大垣さん」と(笑)3時間質問されてるのかびっくり

吾郎ちゃんが「重松さん、テクニカルサウンドアレンジャーの方、ちょっとカメラマンさん映りこんでたじゃないですか」「あの撮り方とかちょっと本物っぽい」「物使った方がいいということは、ああいうことですよね!?」と言い、秋山さんが「こんなちゃんと感想言われたのはじめて」「イベントのときでさえ、濃い感想なかったですよ」と驚いてる(笑)

劇団えんきんほうの上杉みちくんは、カメラさんの技術力がかなりいるのねびっくり横から撮ると、あ〜、こういう風に撮ってるのかとわかっていいね星

秋山さんの場合はキャラだし、上から目線で偉そうな感じもなくていいねかわいい


 

[ 吾郎ちゃん | 2017/03/11 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2017/08/21 | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
COMMENTS
POST A COMMENT









 
SPONSORED LINKS
オススメ!


マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS