SSS〜いろいろ日記〜
主に中居くん&木村くん&吾郎ちゃん&つよぽん&慎吾ちゃん(中居くん多め)とシャ乱Qのことを書いています♪たまに毒吐くこともあり(爆)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
☆クリック☆




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
 
<< 仰天ニュース | MAIN | ナカイの窓2時間SP〜209回 >>
ナカイの窓208回

「セ・リーグを語ろう」
中居くんが「さあ、それでは…」と言い、山ちゃんが「早い、早い、早い」と言い、中居くんが「早くテーマしろよ!!」「今週は誰も見ないんだから」と(笑)
中居くんが「山里は興味ないの?」と聞き、山ちゃんが「本当に野球知らないですから」と言い、中居くんが「お休みいただいて…」「知らない人がいなくてもできる」と言い出し、山ちゃんに「この時だけはできないんです」と(笑)
中居くんが野球ものまねをはじめ、「誰?」と聞き、山ちゃんが「どっかのバッターですよね!?」と言い、中居くんが「いまの大谷だよ、大谷」と言い、山ちゃんが「大谷さん?」と?マークが浮かんでる様子…ムニョムニョ

中居くんが「秋野さん、カープ女子じゃないですから」と言い、秋野さんが「カープ女子じゃん!!」「靴下だってカープだよ」「ストッキングについてる」と( ..)φメモメモ柄ストッキング流行ったことあるから、普通に作れるよね!?カープは3色ボールペン全部赤というのがあるらしい(←いまもあるかどうか?は不明)山ちゃんが「知らない人にはちょっと奇抜な打ち身かな!?」と(笑)
中畑さんを見て、陣内さんが「本物」と言い、山ちゃんが「中畑さんといえば、絶好調というギャグの人ですもんね」と言い出し、中居くんが「ギャグじゃねぇ〜よ!!」と(笑)中畑さん、ドラフト3位で入団なのか( ..)φメモメモ私の場合、野球あまり詳しくないから的外れなこと言ってるかもしれないけど、ドラフト1位で活躍した人少ない気がする…
中居くんが「中畑さんは、ベイスターズでいんですか?」と聞き、中畑さんが「難しいよな…血はジャイアンツ、監督としてはベイスターズ」「ベイスターズのカラーがいちばんあってる」と( ..)φメモメモ

中居くんが「ジャイアンツの時も充分あってましたよ」と言い、中畑さんが「ちょっと違う」と言い、秋野さんが「ちょっと浮いてたよね!?」と言い、中居くんが「中畑さんみたいな人は出てないですから。中畑さん以来」と言い、陣内さんが「明るい人はね」と( ..)φメモメモ
中畑さん曰く「とんでもないやつなんだよ、中居正広という男は…」「俺の似顔絵描いて、サインくれた」と言い、中居くんが描いた絵を見せてる。中居画伯だから…たらーっ中畑さん2つ折りで大事にしてたのですね。結構キレイにとってあるびっくり

中居くんが「秋野さんに聞きたいんですけど、去年優勝するとぶっちゃっけ思ってました?」と聞き、秋野さんが「思ってましたよ」と言い、中居くんが「開幕の時に解説者の中で、広島を優勝と予想した人いないんですよ」と言い、秋野さんが「解説者バカだもん!!」と言い出し、中畑さんが立って「俺だよ!!」と言い、中居くんが「広島のOBの人は広島が優勝だとか言いますけど、それ以外には誰もいなかったんです、でも、1人だけいたんです、小宮山さん」と( ..)φメモメモ
中畑さんが「新井だと思うよ」と言い、秋野さんが「黒田さんがいて、2人でがんばらなきゃいけない、ベテランが軸になった」と言い、山ちゃんが「居酒屋か!!オイ!!」と言い、中居くんが「居酒屋だよ!!オイ!!」と(笑)山ちゃんが「スタジオだよ」と言い、そして中居くんが肘をついて喋りだし、陣内さんや溜口さん、柴田さん、秋野さんみんな前のめりになって話し出して、リラックスしてる感じぴかぴか山ちゃんが「TVショーだよ」と言い、中居くんが「話の腰折るよな…ホントにMCなの!?」と華奢な閻魔様(笑)

中居くんが「金本監督をどう見てんの?」と聞き、陣内さんが「正直、金本監督の人気もあるし、正直変わったかな?と思ったけど、若手を育てたから、今年は期待できる」と言い、秋野さんが「兄やんのやり方は、カープのやり方だからね。若手を育てて…」と言い、陣内さん「だからこそ期待できる、来年は…」と言い出した。陣内さんの言い間違い(笑)
陣内さんが「鳥谷くんががんばりますんで…」と言い、中居くんが「どこ守るんですか?」と聞き、陣内さんが「ショートは北條がいるし…」と言い、中居くんが「サードでいいですか?鳥谷かわいそうだわ」「新井の弟、どうすんの?」と言い、山ちゃんが「まず新井の兄貴を知らん」「トークテーマだけ教えて!!」と(笑)
山ちゃん曰く「いろんな人が出てきたけど、知ってる人が1人も出てきてません」「鳥貴族みたいなの出てきた」と言い、陣内さんに「鳥谷や!!」と言われる始末(笑)中居くんが「北條は?」と聞き、山ちゃんが「政子まで」と(笑)北條選手は、私も知らないなぁ〜たらーっ

ラブレターズの溜口さん、「芸人関係なく、ヤクルトの魅力が伝わればいいかな」と言い、中居くんが「いいね〜」とぴかぴか溜口さん曰く「好きすぎて、神宮球場で6年間ボールボーイを…」と言い、中居くんが「ボールボーイやっちゃうって、すごいね」と言い、秋野さんが「なんで辞めたの?」と聞き、溜口さんが「試合中に広島側のベンチ座ってた時に、栗原健太さんのバットを取りに行く途中で肉離れおこしちゃって、体力の限界」と(笑)
山ちゃんが「ボールボーイって、球拾いのこと?」と聞き、中居くんが「球拾いじゃない!!言い方、悪いや」「バットもそうだし、グローブもそうだし…」と言い、溜口さんが「ロージン取り替えたり」と言い、山ちゃんが「ろうじん?」と言い、陣内さんが「おじいちゃん、おばあちゃんちゃうで」と(笑)滑り止め剤はロジンバッグというのに、なぜロージンに変化してるのだろう???ロージンは私も知らなかったなぁ〜たらーっ

元SKEでいまはフリーアナウンサーの柴田さんということで、中居くんが「どういうことたらーっ」と聞き、柴田さんが「転職?みたいな…」「23(歳)になって、次に進むならいまかな?」と( ..)φメモメモ陣内さんが「次の職をね!?大豊みたいなもんやね。大豊が中華料理やってた」と( ..)φメモメモ
去年から今年にかけて、様々な理由があるけど、別の道に進む人多いよね!?2017年の占いによると【次の人生のステップを踏もうとしているからで、これは運に則っている】【もし悪いことが起きても、それは始まりにつながるのだとポジティブに捉えることが大事です。変化を恐れずに、まっすぐ突き進みましょう】【自分の感覚が大切になるとき】と書いてあったなぁ〜。話がズレたたらーっ

中居くんが「中日の選手、ちょっと地味なんだよね〜」と言い、柴田さんが「中日がちょっと明るくなったんです」「監督が変わって、森監督になったんですけど…」と言い、中居くんが「チンピラみたいな雰囲気あるよね!?」「いい人なんだよね〜、すっげ〜いい人」と言い、柴田さんが「中日を明るく、楽しくというモットーがあるらしくて、ちょっと明るくなったんです」と( ..)φメモメモ森監督は顔がコワモテの人ですからね。

中居くんが「テーマまだなの?」と言い、秋野さんが「ちゃんと山ちゃんまわしてよ」と言い、陣内さんが「あと4時間しかムリやからね!!」と言い、山ちゃんが「そんなね〜よ!!あと数十分だよ!!」と野球ファンに山ちゃん翻弄される(笑)

秋野さんが「組織として成立してる」「新人をちゃんと選んで入れて、ちゃんと自分の所で育てあげる」「頭だけ取ってくることはしない」と言い、中居くんが「お金があったから、ごめんなさい」と(笑)

マツダスタジアムの話から、中居くんが「芝、いつ変えたんですっけ?」と言い、山ちゃんが「芝の話をするの?これから?」「誰が興味あるの?芝の長さ」と言い、中畑さんが「プレーヤーにとっては、芝は命だよ」と言い、山ちゃんが「プレーヤーじゃないから!!」と(笑)でも、ファンからしたら選手が怪我しないかな?とか思ったり、芝は大事じゃないの???
柴田さんが「中日は芝が変わると勝てない」「後楽園球場で、芝が変わって19連敗とかして…」と言い、溜口さんが「神宮(球場)の芝張り替えたことあります」とびっくり中居くんが「屋外で、人工(芝)ってもったいなくない?」と言ってます。

中畑さんが「ファン層がすごくいい」「どんな試合展開でも1人も帰らない」と言い、山ちゃんが「ファンって、そういうもんじゃない…」と言い、中畑さんが「そうじゃないんだよ!!」と怒り出した(笑)スポーツは、負け試合だろうなと思うとあきらめて帰るんだよね!?
中居くんが「ちょっと心打たれますもん!!雨降ってても帰らない」と言い、中畑さん曰く「どんな試合でも帰らないで、選手は絶対手抜きできない強くなっていく要素にファンが、チームを育てる要素が多分にあるんですよ」と( ..)φメモメモ

陣内さんが「今年こそ優勝やって、みんな言う」「その気にさせといて、全然勝ってくれない」と(笑)阪神は、毎年4月〜GWまで優勝と言ってるような気がする…ムニョムニョ陣内さん曰く「関西やから、ヤジが独特」「広島から来たシーツという選手がおって、いいバッター」「シーツが不振な時があったんですよ。シーツが打たなかったら、天気のいい日に干したろか!!」「シーツが打ったら、俺たちをくるんでくれ〜」って、さすが大阪、ヤジが怖すぎる…冷や汗阪神ファンって、負けるとメガホンとか投げ入れるよね!?でも、メガホンって、800円ぐらいするものを投げ入れるというのは、もったいないと思う私(爆)話がズレたたらーっ
陣内さんが「サンテレビでやってる阪神チャンネル」「福本さん、世界の盗塁王、解説がすごい」「思ったまま言う、阪神が4点差で負けてる、どういう攻撃を?と、まぁ、まずは4点取らなあかんね」「ギリギリのホームランで、アウト」「何が足りなかったんですか?距離やね」と(笑)そりゃそうだ、4点も距離も間違ってないけど…ムニョムニョ

中畑さん曰く「最後の試合、その時に篠塚がベンチ裏で監督に中畑さんを使ってくださいと最初にお願いしたのよ」「それだけで充分だったの、同期でね」と言い、秋野さんが「打つぞ!!と思って?」と聞き、中畑さんが「きれいに三振しようと思ったの。足あげて、一本足で打ったらそしたら、まっすぐ来ちゃったパチンと当たっちゃったんだよ」「俺の応援団の一角にそのボールが吸い込まれていった」とびっくり中畑さん曰く「ボールが、普通戻ってこないんだけど、ボールが戻ってきたんだよ」「ファンの人たちが贈呈式をやってくれて…」とびっくり中畑さんの応援団のところに入ったし、ファンの人たちが相談して本人に渡そうとなったんだろうね。引退試合で盛大にやってもらえる選手って意外と少ないんだよね…中畑さんは同期に恵まれたし、ファンの人にも恵まれたのねぴかぴか
中居くんが「山里の最後はどうなるかだよね!?」「引退試合をしっかり見届けるよ」と華奢な閻魔様(笑)山ちゃんが「俺、引退させられるの!?」「もし今日が引退試合だったら、もっと楽しいテーマがいい」と(笑)

【甲子園で夜に忍び込んで、ハイヒールの跡が残って鹿が出た】という話、かなり昔の話だよね!?いまは、セキュリティがあるから忍び込めないと思うし…
陣内さんが「糸井選手は天然」「すごく目(視力)がいいんですよ。(両目)1.5にもかかわらず、レーシックを受けて2.0にした」とびっくりでも、陣内さんも人のこと言えなくない???陣内さんもかなり天然だよね!?
柴田さんが「中日にも天然な人がいまして、浅尾投手」「イタ飯屋さんを紹介してよと言われて、イタ飯を炒めた飯屋さんだと思っていて中華料理屋を紹介した」と言い、中居くんが「ちゃんと生きていけてるかな?」と(笑)

陣内さんが「阪神は助っ人外国人がホントにひどい」「タラスコという選手が1打席目にホームラン打って、そのまま試合抜け出して、マライア・キャリーのコンサートへ行ってもうた」「グリーンウェルという3億円の契約で、5月ぐらいに自打球で骨折、神のお告げとわけのわからん理由で帰ったりとか…」と( ..)φメモメモジャイアンツも助っ人外国人ダメなパターン多くない???

秋野さんが「広島はね、イベントで外国人ダメにしちゃうパターンがあるの」「イベントで恵方巻きをかじる、かじった外国人はそのシーズン負傷、不振になっちゃう」「2013年がソコロビッチ左ふくらはぎの怪我、2014年がフィリップス左ひざ負傷して結局、国帰っちゃったのね。2015年はザガースキー、かじった次の日に捻挫。右足首を捻挫して、リタイア1号」「それで結局、2016年からやめたの」とびっくりまぁ、3回も続けばね、やめるしかないよね!?ファンの人の意見もあるだろうしね…

ジャイアントジャイアン、『ぷっすま』で見たな〜と思ってたけど、『ナカイの窓』殺人未遂の回か(←そんな回ではないたらーっ)だから、覚えてなかったのね…ムニョムニョ雪崩のニュースを見てスタッフは反省してるだろうか???問題になってないところを見ると、事務所もグルだから、反省できるはずもないか…話がズレたたらーっ
山ちゃんが「いちばん好きな中居さんの名言」と言い、コマタツさんが「大丈夫 明日になれば 今日は昨日」と言い方がファンの域のうえに、うれしそうぴかぴか

【本当はファンじゃない人】は、該当者なし。該当者なしは、たまにあるけど、久しぶりだね星ココロジスト曰く「姿勢にもあらわれていました」「いつもだと中居さんを中心にチームが作られているんですが、今日は中畑さんを中心にチームができていた」「前のめりで手をついて背中を丸めて、見る視線が中畑さん」「みなさん野球ファンなので、野球選手である中畑さんをリスペクトして、みんなで楽しく野球の話をしている姿は、子供のような姿でもあり、全員が同じ姿勢で語っているというのはすごくて…」と( ..)φメモメモ私にも前のめりで話しているのは、リラックスしてるように見えたからな〜。

ココロジスト塚越先生が、「中畑さんのずっとファンで、小学校の時から」と言い、中居くんが「そのカンペン、俺も持ってた!!これと下敷き買ったんですよ」とびっくり塚越先生曰く「下敷きもあります、今日見つけられなくて持ってこられなかった」「中畑さんと結婚したくて、東京出てきて、水商売をしたんですよ」と( ..)φメモメモ
ココロジスト塚越先生、中畑さんのファンだったのかびっくりカンペン、使った形跡はあるけどきれいですねラブ大事に使ってたんだろうな〜。まぁ、すぐに出せる場所に置いてあるんだろうなぁ〜。
塚越先生、小学生の時に中畑さんのファンということは、中居くんと同じぐらいかその前後の年齢なのかな???塚越さんの経歴、異色なんだよねぴかぴか

野球の時は、マニアックじゃなくてもいいから、少し野球がわかって、バランスとれるゲストMCを使った方がいいような気がする…

[ 中居くん | 2017/04/08 | comments(0) | - | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2017/10/22 | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
COMMENTS
POST A COMMENT









 
SPONSORED LINKS
オススメ!


マクロミルへ登録
ボード


さすらいペット
SEARCH (In This Site)
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS